SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ゲームあれこれ [ゲーム]

マ王のTVシリーズを見終わったら、そのままOVA視聴に突入するかと思いきや、
なぜか、PS2へ走った私たち姉妹。

なんというか・・・OVA見るのが・・・・もったいない・・^^;

で、まずは、妹がプレイしたんですが、一周目、終わったそうです。
途中まで一緒に聴いて(笑)たんですが、最後の章で寝ちゃって、
エンディングは見ていないのです・・・
が、妹曰く、【誰も攻略できなかったんではないか?エンディング】だったらしい・・・

妹は、
普通のゲーム(え?普通のゲームって?・・・えっと・・・普通のRPG??)の類のほうが得意らしく、
こういったゲームでは、結構失敗している・・--;
「遙か」も「マイネ」も、一周目は誰も攻略できなかったという妹・・・。
なんででしょうかねぇ・・???

で、マ王の二周目は私がやって、妹が聴くっていう役回りにしようかと
話しているところ。

夜遅くに仕事から帰ってきた妹は、今度は「遙か」をやると言う。
お!いよいよ「遙か3」か?と思いきや、
コンプ目指して頑張っている、「八葉抄」の続きを頑張るんだそうだ。
私は、第1希望の天真くんから攻略していったけど、
妹は、大好きな友雅さんを、残しているので、やらないわけにはいかないらしい。

そうすると、遙か3は、まだ先になるか・・・

PS2が二台欲しくなってきた今日この頃・・・^^;

で、止まっているのは、CCFFⅦ
多分、なんとなくですが、ある程度ストーリーを進んできたとは思うのですが・・・・。
こちらは、訳あって、珍しく、私のほうが妹よりかなり先に進んでしまっているので、
ネタバレ防止のため、音も映像も、妹には見せられないのであります・・・
ので、余計に進まない。。。^^;

今週は、ゲーム以外にやらなきゃいけないこともあるし
ゲーム停滞週になりそうだな


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

澪羅

姉妹で共有って、いい場合とよくない場合があるんですね。。。。
それでもケンカになったりせず、仲良く譲り合いしているところが、ななみさん達だなぁ~って微笑ましく思ってしまいます。
(いや、いい大人がゲームのことで姉妹ゲンカっていうものアレかもしれませんが・・・^^;)

マ王、まったく手をつけてません。
いつでも攻略本頼りのヘタレゲーマーなので、攻略本が出るまでおあずけです^^;
by 澪羅 (2007-11-07 09:43) 

ななみ

>澪羅さん
姉妹共有で最悪だったのは・・妹のデータに私が上書きしてしまったことです・・・(T T) 優しい妹は「いいよ、またやるから」って赦してくれました。本当にいい子です。(だからCCFFⅦは、私が先を行っているのです ^^;)

同じことを繰り返さないために、今度からメモリーを個人もちにしようと話しています。でも、二人で協力してコンプリート目指す場合はそうもいかないので、、セーブの時には慎重にってことで・・・^^;

私の場合、ゲームの「攻略本」読むのすら面倒なんで(^^;)毎度「カン」と先輩方のご協力により、なんとか進んでおります。マ王は、とりあえずさーっと流すだけなら、特に問題ないかも。でも、攻略本見たりしたら、いろんな「裏」が出てくるんだろうなぁ・・・
by ななみ (2007-11-07 12:40) 

IZ

攻略本って、読むの面倒だけれど、
毎回1度目のトライで誰も攻略できない(どうやら気が多い?)私には、
やっぱり読む必要があるのかも。
「遙か」なんか、親切な方々のホームページ等がなければ、
ぜったい無理な代物ですもの ;^^A
マ王も攻略本なしでちゃんと攻略できるのか謎・・・
by IZ (2007-11-07 18:21) 

ななみ

>IZさん         
ま、確かに。遙かは、絶対無理だった・・^^;
マ王も、やばいのか・・・??
by ななみ (2007-11-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。