SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


PS2「眞マ国の休日」コンラッドED!なのか・・・!? [今日からマ王]

ゲームオンチなわたしが、めずらしくさくさく進めている、
今日からマ王「眞マ国の休日」
昨夜めでたく、コンラッドエンディングを迎えた!!!!のよね?(苦笑)

以後ネタバレありです・・・・







あのですね。。。。ユーリが眞マ国にいっちゃったステージの
最後のシーンで、
コンラッドが迎えに来たのは、
コンラッドEDだった・・・・の、ですよね・・?

結構あっさりだったもんで。。。^^;

でも、その後、コンラッドの画像が見られるようになってたから、
やっぱり、あれでよかったんだよね。

前にも書きましたが、私なりに言わせていただくと、
ドラマCD的ゲームで
どのストーリーも楽しかったので、とりあえず文句なし。

ですが、、、
攻略後のサービス(笑)が、少なくないか?と思うのは
私だけっすか・・・?

もしかしたら、複数名攻略したら、増えるのかもしれませんが
現時点で、「ギャラリー」では、
オープニング、エンディングは、ムービーで見ることができるけど、
その他は、スチル画とか画像とか・・・・
「絵」のみ、要するに・・・・
声がない!!!!(><)
のよ~!!!!

マイネでは、攻略後にキャストトークあったし、
遙か~八葉抄~では、勿論いろんな「思い出」や「絵巻」があったでしょ?
だから、かも知れないけど、、、、
その辺、ちょっと期待してたんだけどなぁ・・・・

ということは、EDシーンを見る(聴く)ためには、
最後のセーブポイントから、再度プレイするしかないのか??

ま、このゲームは、プレイしている最中に十分
ストーリーと声を堪能できるんので、
それでいいのでしょうね。

たくさんセーブポイント作って、
いろんなストーリをまたプレイしながら聴く
という方法で、「思い出」を楽しむという方法になるんだろうなぁ

ということで、次は、誰を狙おうかなぁ
っていっても、実は狙いを定めるのが結構難しいシステム^^;
だって、ストーリーを選ぶ時点で、
狙えるキャラがある程度きまっちゃうんだもん・・・

だから、どのストーリーは誰攻略用、ってメモしていかないとね。

さ、コンプめざして、がんばる!のかなぁ・・・・(遠い目・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。