SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ひさびさにバトンいただきました *^-^* [バトン]

なんだか、最近、ブログの内容が、非常に貧困だなぁ・・と
おもっていたところ、
いつも大変お世話になっている、月夜さんから『指定で妄想バトン』 を
いただきましたので、やってみたいと思いま~す!

<ルール>
『』内に、指定されたキャラ(人)をあてはめて妄想して下さい。
 
<答え方>
◎=全然OK!ばっちこい!
○=微妙だけど許せる
△=ギリギリ無理な感じ
×=いただけないぜアウト!
項目には↑で答えて下さい。
一言コメントも添えて下さい。

<月夜さんからいただいたななみへの指定は・・・>
 『ブリザードダジャレメーカー「コンラッド」で』
 「ブリザードダジャレメーカー」で、オオウケしてしましました^^
月夜さん、ナイスネーミングです~!
 この寒い時期に・・^^; 

では、お暇な方はおつきあい下さい ^^

●口が悪い・・・「○」
多分、何を口にしようと、許しちゃうんだろうと思うんです・・
それがコンラッドならそれだけで(早速バカ・・^^;)
口が悪いコンラッドも、それはそれでいいかもしれません。
きっとそういうときは、何かあった時なんだと思って
優しくしてあげたくなっちゃう・・かな・・^^;

●上目遣い・・・「◎」
それって、コンラッドが跪いて、見上げてくれるってことでしょ?
「陛下」って言いながら・・・・
いい、いい~!!!!
勿論、手にキスしてくれますよね・・・

●ツンデレ・・・「◎」
ツンデレコンラッド!見てみたい!!!
ぜったい、かわいい!(笑)
コン「別に、オレは、ユーリに逢うために
 わざわざ地球に来たわけじゃありませんから・・」
ユ「何言ってんだよ。オレは逢いたかったよ。来てくれてありがと!コンラッド!」
コン「ユ、ユーリ・・・」
でも、やっぱ、
「ツン」はあっても「デレ」はないか、コンラッドには。。。
やっぱり 「○」に変更。

●おっとり・・・「△」
これはあんまりイメージ沸かないなぁ・・
「穏やか」ではあるけれど「おっとり」は、なんか違う気がする。
日本語って微妙だなぁ・・^^;

●挙動不審・・・「×」
う~ん、これもないかなぁ
どんな場面でも、落ち着いていそうだからなぁ
っていうか、挙動不審なコンラッドにはなってほしくないや^^

●ヘタレ・・・「×」
ヘタレなコンラッド・・・ねぇ・・・
それもないかなぁ・・・
いつでもかっこいいもん!コンラッドは!

●しっかり者・・・「◎」
ちょっとニュアンスは違うけど、しっかりしてるに決まってます!
「しっかり者」っていう表現って、
なんとなく、「小さいのにしっかりしてる」っぽい感覚を持つのは
私だけ?
女性とか、小さい子どもとか、
見た目(とか立場上)弱い系のキャラに使うイメージがあるんだよな。
だから、この表現とコンラッドとの間に、微妙に違和感を感じる気がしてて・・・
やっぱ日本語は難しいよ(笑)

●クール・・・「◎」
クールでもあるし、寒くもあり(笑)
どっちもOK!
でも、ハートは熱いのよ。見た目がクールなだけで。

●人なつっこい・・・「△」
あんまり人なつっこいイメージないんだけど、逆に人嫌いでもないだろうし
勝利ともすぐに仲良くなったし(!?)
なので、△くらいで・・・

●べたべたくっつく・・・「○」
地下の倉庫とか(at「眞マ国の休日」)なら、くっついてもいいです^^
あとねぇ・・
ユーリを守るときは、くっついて守ってください!
(ヴォルフがうるさいだろうけど ^^)
別に「べたべた」ではなくていいんですけどね。
それと、公衆の面前はだめよ。相手はマ王ですから。

●マシンガントーク・・・「△」
たくさんしゃべってくれるのはと~っても嬉しいけど、
マシンガンのレベルはちょっといただけないかな~
そんなに、自分中心の人じゃないもんね~コンラッドは。
ちゃんと相手の言葉を聴く余裕も持ってるはずです。

●無口・・・「△」
キャラとしては、場合によってはそれもありでしょうけど、
個人的には彼の声が聴けないのは、ものすごく辛いことなので
無口なコンラッドには、なって欲しくないです!
無口なコンラッドになっちゃったら、
「キャッチボールつきあってよ!」って誘い出して、
元気にさせちゃいます!

●メガネ・・・「○」
メガネかけたら、剣が振えないから、ちょっとまずいよね。
いつでも、ユーリを守っていてほしいから。
でも・・実を言うとですね・・・
コンラッドにメガネをかけると・・・って妄想すると
途中で、エルンスト(アンジェリーク)に置き換わっちゃうんですよ・・^^;
完全に、声だけで妄想してる^^;

●女装、男装・・・「○」
眞マ国の休日で、見ちゃいましたもんね~ *^o^*
まぁでも次回は、ちゃんとオーダーしなきゃだめだよ、コンラッド。
後ろのジッパーがちゃんとあがるようにね。
そしたら、結構ステキだと・・・

●ねこみみ・・・「◎」
うっ・・・^^;
結構似合うんじゃない・・???
グウェンンに魅入られるかも?(笑)
ま、本人は嫌がるでしょうけどね・・

●学校指定ジャージ・・・「○」
ちょっと年齢的に厳しいけど、あのスタイルなら
テニスの王子様もびっくりの、ステキなスポーツ青年になることでしょう。
で、ユーリとキャッチボールよね!
でも、ユーリはユニフォームかなぁ・・・
だったら、やっぱりコンラッドもユニフォームのほうがいいか

●おたく・・・「○」
実はある意味、おたく?コンラッドって?
「地球おたく」なのかもしれない。いろいろ、妙に詳しいもんなぁ・・
愛するユーリの住む世界のことに、入れ込むのは当たり前よね。

●バカ・・・「○」
う~ん・・・・・
寒いギャグ言ってる時はある意味バカでしょうかねぇ・・
でも、おばかさんではなく、愛すべきバカです。あくまでも。

●メールの絵文字多様・・・「×」
似合わん・・・だろ。これは・・・
まぁ、アニシナさんの発明で、ケータイができても、
コンラッドって実は機械オンチでうまく使えない、とかありそう^^
っていうか・・
あれ?
地球に来てたときは、使ってたのか?ケータイ。
アメリカだったし、使ってたのか???
でも、やっぱ絵文字は多用していないはずです。

●まわす人と指定キャラ
モルギフさん!お勉強の息抜きにでも、もし良かったらどうぞぉ・・
キャラは、彩雲国物語「絳攸」さま、もしくは「黎深」さま、でどうですか?
勿論スルーもOKですよ~

その他、お持ち帰りはご自由に~

--------------------------------------------------------------

妄想、って
どんどん膨らんじゃうもんですねぇ・・・^^;

その人だけでなく、周りのキャラの分まで、広がっていっちゃうし・・
月夜さんありがとうございました~!!

コンラッドと言えば・・・・・
イベント、、、行きたい~~!!!

でも、でも。。。もしも残念ながらイベントで会えないとしても。。。
TVアニメで再会出来るんだもんね!コンラッド!!

眞マ国の休日も、ED1パターンしか見てないから、
またやんなきゃな^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

モルギフ

そういえばコンラッドって、学校指定ジャージ着てますよ。
確か「今日からマ王!」(文庫)でユーリのお古を・・・。
しかもサイズあってなくてピチピチ。う~ん、記憶違いかな~。

バトン使命、謹んでお受けいたします。
「黎深様」で、やってみます!
by モルギフ (2008-01-25 21:02) 

ななみ

>モルギフさん
わ~い!バトンキャッチありがとうございます!!
楽しんでみてくださいね~

で、え?コンラッド、原作では、学校指定ジャージ着てるって!!!
きゃぁ~(@@)
しかも、ユーリのお古・・・・・なんてステキな設定なんでしょ。
やっぱり原作読まないのは色々損している気がしてきた(笑)
ピチピチのジャージ姿なんて・・・・み・・・見たい・・^^;
by ななみ (2008-01-25 23:00) 

月夜

こんばんは、月夜です。
バトン回答ありがとうございました。
どうもコンラッドに関してはもちろん“かっこいいキャラ”という認識はあり
ますが、ドラマCDのイメージが強いせいか・・・
ブリザード吹き荒れるギャグメイカーか「お笑い担当?」と
思わせるイメージが強いのです。でも好きですけど♪
普段はクールに決めてても、いつも内側は熱い男でいて欲しいですね。

トラバもありがとうございました。こちらもトラバさせていただきますね。
by 月夜 (2008-01-25 23:04) 

ななみ

>月夜さん
こちらこそ、ありがとうございました~!!
ワタクシも『お笑い担当コンラッド』も、愛してますとも♪
ドラマCDのイメージ確かに・・^^;
クールなコンラッド、熱いコンラッド、寒いコンラッド。。。
結局どんなコンラッドも好きなんですよねぇ・・^^;

こちらこそ、トラバありがとうございます。
by ななみ (2008-01-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。