SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


今頃クライマックス [特撮]

オリコン3位以内にランクインした曲のCDなんて
買ったのって・・・・十数年ぶり??いや、20年ぶり???(苦笑)

今頃、やっと手に入れた、これ↓

仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form

AAAが歌っていたころから、このオープニングは大好きだったんですが、
『DEN-LINER form』が出てからは、さらに気になっていた
っていうか、
リュウタにやられた・・・・ ^_^;

リュウタロスが歌う部分の歌声に思いっきり打たれてしまっていた私だけど、
初回限定版では、何色(笑)にするか、選べずに迷ってしまって・・・
そう、決断力、ないんですよ、あたし。

で、結局、通常版、さらに、アニメイトで取り寄せで購入ってことに。
取り寄せをお願いしてからも、すぐには届かず、先日、やっとゲット!

いやぁ・・・
もう、何から書いたらいいか解らないくらい、たのしい *^-^*

モモタロス・・・・歌、うますぎです!
台詞は勿論だけど・・
やっぱり、俊彦さん、大好きだ~!!!
モモタロスの台詞って、モモタロス以外の何者でもないって
声なんだよなぁ・・(あたりまえだけどさ・・・^^;)
色んな俊彦さんのお声を聞いてきたけど、
実は、一番気に入っちゃったかも・・

台詞入りVer.では、「いーじゃん すげーじゃん」のところが
それぞれ違うんだけど、
モモタロスの「いーじゃん すげーじゃん」が、すっごい声で
なんていうか・・・とにかくすごかった・・・

ウラタロスの台詞ってホントに
つやがあって・・と~ってもステキ☆
こりゃぁ・・釣られちゃうよ・・・
・・はい、おとなしく釣られます・・・
ウラタロスVerは、「いいね、いいね、すごいね」なんだけど、
これがまた・・・
なんでそんなにステキなんですか・・

キンタロスがまた
いい味なんだよなぁ・・
どこかのインタビューで、キンタロスらしく演歌っぽく歌うのが難しかった
っていうようなことをおっしゃってましたが、
ホント、この曲で、キンタロスらしさを出すって大変だと思うんですよね。
でも、さすが、てらそまさん、まさにクマ!(笑)って歌い方になってました!
まさに
「え~やん、え~やん、すごやん!」

リュウタロスもう~!!!かわいすぎ~(><)
すでに、試聴の段階で、歌声にやられてたんだけど、
台詞入りVer.は。。。。。。。
だめです・・・かわいすぎて、ステキすぎて(@@)
ぼーっとしちゃいます(重症)
すっかり心、持って行かれてます・・・
「ば~ん・・・」って・・・ホントに撃たれちゃったじゃありませんか・・・

どの台詞も、それぞれに、違う味でステキなんですが
(ひとつひとつ書くと終わらなくなりそうなほど・・・)
実は一番のお気に入りは、「モモタロスのバカ!」だったりする(笑)
なんか、このひとことに、
いろんな気持ちがこもって聞こえてきちゃうんだよな~

で、なんといっても、リュウタロスのラップ(?)の部分は
すごい!
あの早さで、全部ちゃんと聞き取れるじゃないですか、これ。
さすが、鈴村くん!






自分でも思うけど、1曲の楽曲、しかも特撮のオープニング曲で、
これだけ語れるって、ある意味異常・・・・^^;

で、調べ物してて気がついたんですが、
あの、ウィキペディアで
「Climax Jump」が一つの項目として独立して取り上げられてるんですね。
→ここ
すごい・・・
普通、「電王」の項目の中に、「オープニングテーマ曲」って形で
載るでしょ?
それが、独立の項目ですから・・・、いやぁどんだけすごいんでしょ。

プロモショーンVTR入りDVDもねぇ・・
かなり魅力あったんですが、
さすがに、BOXには手が出ませんでした

以上、勿論、BGMは
Climax Jump DEN-LINER form でしたっ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。