SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ため込むからいけないのよね・・・ [生活]

いつもここに来て下さる方には、もうきっとお気づきの事と思いますが、
ワタクシ、ななみは、コツコツ型ではありません。^^;

ブログの更新も、毎日コツコツはできずに、
気が向くと、だ~っといくつも記事を書いたり、
逆に数日間書かない日が続いたり・・・。

要するに、「毎日」とか「いつも」、とかコツコツ、ひとつひとつこなしていけない性分
                                 (↑改善しようともしてない・・^^;)

そんな私なので、部屋には色んな物がたまり放題で、どんどん積み上がっていっていて、
毎日使っているPCにも、「とりあえず」と、ため込んだ物が沢山・・・・

PCに録画した番組も、いつかDVDにしようと思いつつため込んでいたのが、
「喰いタン2」「ドラえもん」「地球へ」
「ゲキレンジャー」「ケロロ」「コードギアス」「電王」「ガンダム00」・・・
あはは・・・^^;
しかも、殆ど、見てもいないし・・・・^^;
新たに録画予約しようと思ったら、空き容量がなく「ドラえもん」が撮れなかった(笑)

これだけあれば、ね。

このままでは、「電王」の続き(こちらではまだ終わっていない)と「00」の続きが撮れないし、
4月からの、「コードギアスR2」も、撮れないじゃん!
ってことで
PCの中身の整理&メンテナンスを実行!

しかし・・・

さすがに、長い間放っておいただけある・・・

かなり・・・大変  

まずは、Cドライブの整理&お掃除を始めたんだけど・・
まぁ、整理はね、外付けハードに移動させて。。。。(結構時間かかったけど・・・)
簡単ですよ

で、寝る前(←時間がかかるだろうと自覚はしてたんで)に、
「ディスク デフラグ」を実行したんだけど・・・
まじで、時間かかった

で、結局、「最適化できないファイル」がかなりあった・・・。
「最適化できないファイル」にこんなに沢山の量が表示されたの、
初めて見たよ・・
どんだけ、メンテナンスしてなかったのよ、アタシ。


そして、やっと、
録画された映像ファイルが保存してある、「Dドライブ」のお掃除に入ったんだけど、
これがまた・・・

DVDを作成して、DVDが出来たら、録画ファイルを削除して・・・・って
順番にやるだけなんだけど、
DVD作成って、こんなに時間かかるの~!?(@▽@)
知りませんでした・・・
(かなり時代に遅れてるわ。
 今頃知ったなんて・・・・もう、時代はブルーレイなのに・・・)

ってことは、これまで頂いたDVDも、
作成者の方々にはこんなにお時間を取らせていたということ~???

改めて・・・・・感謝、感激であります。
皆々様、、、改めまして・・・ありがとうございました~!!!m( )m


そして・・・やっぱり頼むのが申し訳なくなってきた・・
(↑智一さん出演のTVドラマ、友人に録画を頼もうかと思っていた私・・)



で、DVD作成中、PCを使うと、なんだかさらに処理スピードが落ちている気がして
(気のせいか?)
仕方がないので、その間に、
PSPにて、「CCFFⅦ」を
PS2にて、「遙か3」を、進めたりしつつ・・・



あっという間に、DVDが足りなくなってしまって・・・・

勿論それなりに、PC内は片付いてきて、
動きもスムーズになってきたのを実感したりしていたのだが・・・


せっかく、この先、録画を続けるために、キレイしたPC、なのに・・・・・・・・・・・・・・

今朝の 電王、取り損ねた ガクッ!!_| ̄|○ 


バカです・・・・



あぁ・・・・もう、、、

ため込んでるからいけないのよね・・・
いろいろ。。。

放置してるからいけないのよね・・・・・・・・・・・・


解ってるんだけどぉ・・・

コツコツやれないのよぉ・・・


はぁ。。。。


もう一つ、最近、ため込んでいることに気がついたもの。。。。
多分、皮下脂肪&内蔵脂肪・・・

久々に体重計にのったら、た、大変な事に・・・^^;



でも、「たまらない」ものだってあるのよ。
何って?
そりゃぁ、決まってるでしょ・・お金 ^^;

1年間の無職期間を経て、
ありがたいことにに就職できて、1年間働いてきたけど・・・


1年間、遅刻も、早退も、欠勤もなく働いて、
大好きなTDRにも行かずに、
旅行といえば、遙か祭参加くらいのもんで
欲しいDVDも、CDも、勿論ゲームも、かなり我慢して過ごしてきて、
こんだけ。。。

はぁ、、、、、、、、、、、、


生きていくのは、大変だわ。。



ところで・・・、
作成したDVDは、いつ見るのかな?(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

わかりますよ~!
私も「コツコツ」苦手で、どうしようもなくなるまでやらないタイプなので・・・HDDはすぐに溜まってしまいます--;
去年、録画を溜め込みすぎて、DVDの調子がおかしくなってしまったので(年に1度は初期化をしろと言われました)今年は、なるべくこまめにDVDに落とすように心かけているものの・・・・・・。
もうそろそろ危険です(苦笑)

そうなんですよ。時間かかるんですよね>_<
だからこそ、なかなかできない。
DVD作成中はPCの処理速度、グ~ンと落ちますよね。
その間、PCが使えないのが困る。
私も食事中。とか入浴中を利用したり、あとはゲームやってますね~^^;

お金は溜まらないですね(笑)
まぁ。私の場合はいろいろ使いすぎですが・・・・。
by 澪羅 (2008-04-02 12:40) 

ななみ

>澪羅さん
澪羅さんって、雰囲気が「すっきり~!」でスマートな方だし、ブログの情報もしっかり整理&更新されてるから、コツコツ型なのでは?と思ってました♪

でも。。。実はお仲間でした??
っていうか、時間がないんですよね!時間が!(言い訳)
ホント、お金と時間、両方はゲットできないのが辛いところですよねぇ。

DVD作成してみて始めて知りましたよ~。やっぱりDVD作成は大変ですね~。次にPC購入する際はケチらずにスペックの高いやつにしなきゃだめだわ(笑)
by ななみ (2008-04-02 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。