SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


おかえりなさい!ユーリ ^^ [今日からマ王]

とうとう、帰ってきましたね~!
「今日からマ王」

といっても、実は、私は、再放送&DVDで見ていて
一番最初の放送の時には、ほんの少ししか見たことなかったんですよね。

だから、まだまだ私にとっては記憶に新しい作品なんですが。

TVシリーズ後に、ゲームやOVAや、色々見てきたので、
眞マ国の時間軸がよくわかんなくなっちゃってた^^;

<以下ネタバレ含みます・・・>
第1話から、しっかり、
ママさんも、勝利おにいちゃんも登場しましたね、

ユーリが、地球で眞マ国のことを思っているシーンって
そもそも好きなんですが、
今回は、「いろんなことがあった」って、
自分自身もユーリと一緒に眞マ国での色々を思い出して、
なんだか、妙にじーんとしちゃったりして ^ ^;

で、ムラケン登場シーンが!!!
女子トイレ事件の再来か?と思わせるシチュエーション。
さっすが、ムラケン!

コンラッドの
「おかえりなさい」が、いつもにも増して、やさしく聴こえたのは
私だけでしょうか?(だよね・・^^;)

どのキャラクターも、
「声」重視になってしまう、私の耳は困ったもんですが・・・


ムラケン、早速大活躍っぽくないですか?
めがね、光りっぱなしだったし、
早速、眞王廟に行ってましたしね~


で、で、ヴォルフ大丈夫なの??
何があったの?ヴォルフ~!!!!

TVアニメの第1話らしく、色んな事がもやもやしているのですが、
ユーリにだって今は、まだ何もわからないんだよね。
で、
ムラケンが、またすばらしい助言をするわけですよ。
さすが、やっぱ大賢者。


で、で・・・!
眞王廟で、ムラケンが話してた時、マントが翻ってましたよね!!ねっ!

次回は、眞王登場でしょうか???

楽しみ!たのしみ!!!


あれ?振り返ってみると・・・
第1話は、私にとっては・・ムラケン大活躍!の回でした!


さてさて、これからどうなるのでしょうか?

木曜日の夜、しかも23時台に、マ王を見てるっていうのが
まだ不慣れでなんだか不思議な感じではありますが、^^;
これから、木曜日の夜が毎週待ち遠しい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。