SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


やっぱり・・欲しいなぁ・・「ケータイ」 [おススメ]

PHS愛好者のななみは、「ケータイ」を持っていない。
諸事情により、数年間、ケータイを持ったこともあったが、
これまた、諸事情により、ケータイを手放してから、2年くらいたったかな

PHSって音がキレイだし
(昔、アナログ携帯電話の時代には、もうホントにキレイで、
 携帯の音の悪さに逆に驚いてたくらいなんだから。。。。)
安いし、
今の生活スタイルなら、「困る」ことはないんだけどねぇ・・

着ボイスとかねぇ、、聞かされちゃうと・・・やっぱり
欲しくなっちゃうのよねぇ・・・


先日も友人から、「もうケータイにしちゃえば?」って言われたのだが
そんな私の元に、ケータイの宣伝まで舞い込んできた・・



auの「W61T」という機種の情報だったのだが、
普段あまり見ない、ケータイのサイトを見てみて、、、すっかり時代に遅れていることに気がつく・・^^;

現在持っているPHSのは、電話というより、モバイルPCに近いから、
それはそれで、すばらしい部分はいっぱいあるのだが
「ケータイ」の持つ機能は、殆ど持っていない。
ので、
今時の「ケータイ」でどんなことができるのか、には、とんと鈍いわけである・・。

はぁ・・・最近では、ケータイで、しかもこんなに薄いケータイで
こんなに色んな事ができるのねぇ。。。。
運動までサポートしてくれるんですかぁ・・びっくり。。。


ま、でも、私は、「着ボイス」のサービスさえ利用できれば、十分なんだけど(笑)
多分、それ以外は、利用しないことは明らか・・・・

だから、、それだけのためにケータイを買うのか?それってどうよ?
ってことになり、結局買うところまで行かないのですよね。


それから
このケータイの情報とともに入ってきた
「デコレーションサイト」っていうのは、ちょっと面白かった。

ケータイや、ipodにバーチャルでデコレーションをしてみることができるんだけど
結構面白い。
実際には、じゃまになるからあんまりこういうの好きじゃないんだけど(苦笑)、
バーチャルなら面白い。
つい、こんな風に遊んじゃいました・・^^;
au.gif

「○」三つを配置するだけなんだけど
バランスがなかなか難しいのよね。

このサイトには、今後色々な物が登場するらしいので、暇つぶしには楽しいかも。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

タッキー君

タッキー君も、携帯に同じ事してます
とは言っても、一番上に付いてる位の大きさのが一つだけですけどね
(*^_^*)
by タッキー君 (2008-04-10 00:52) 

ななみ

>タッキー君さん
こういうのは、小さい方がかわいいですよねぇ~
「○三つ」だけで、ミッキーの笑顔が想像できる自分は幸せ者だなぁと思います。
by ななみ (2008-04-10 01:27) 

澪羅

着ボイスだけじゃなく・・・・
携帯限定配信のラジオとか声優さんのコラムがあるサイトとか魅力的ですよ~!!

いろんなサービスで次々有料サイト登録しちゃってるんで、かなり大変なんですけどね・・・・・^^;

声優アニメイトでは智一さんのコラムやってますし・・・。
私は宮田さんのコラム読むためだけに「ケータイアニメディア」登録してたりします(苦笑)

by 澪羅 (2008-04-12 20:32) 

ななみ

>澪羅さん
そうなんです!そうなんです!智一さんのコラム気になってるんですよ~!!宮田クンのコラムもあるんですねぇ・・
本当にあれこれありすぎで、ケータイ持ったら持ったで、またお金がかかりそうなのも解っているのですが・・・。
今日、ケータイ各種のパンフレット貰って来ちゃったんですよね~^^;
by ななみ (2008-04-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。