SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


リリーちゃんのその後【2】 [おススメ]

我が家の愛犬(正真正銘の雑種)、リリーちゃんと挑戦している
ピュリナ ワン「30日体験」、今回は14日目の記録です。

先日、ホームセンターで、
リリーちゃんの餌を探していたら、「ピュリナ ワン」を見かけました。
それは、勿論、普段リリーちゃんに与えている餌を売っている棚とは
全く違う陳列棚においてありました。

だって、あれだけ値段が違えば、普段の餌と同じ陳列棚には
並ばない・・・・
(「並び」っていうか、実は、通路一本違ってた・・)

そんなリッチな、ピュリナ ワン がリリーちゃんの口に入るのも、
モニターつきのこの体験記のおかげである。

でも、リリーちゃん、もう、あと少しなのよ。。。
そういうお高い餌を口にできるのは・・・・^^;

リリーちゃんは、実は、ドッグフードだけでなく、いろんなものを食べている。
我が家の人間達の食べ残しは勿論のこと、
お隣のおばあちゃんや、裏の奥さんからも、色々頂いているらしい。
ま、皆に可愛がられているってことだ。

そのせいではないとは思うが、
リリーさん、1歳前にして、口臭が・・・^^;

で、リリーには、口臭対策として、
犬用の「お口のにおいをケアしてくれるガム」なるものを
妹が与えておりました。

実は、私って、かなり鼻が利くほうで、色々なにおい、かおり、って人並み以上に
気になっちゃうんですよねぇ~・・・

「ピュリナ ワン」を与えると感じる効果のひとつとして、
「におい」ってのもあったので、ちょっと期待していたのですが・・・
これが、
どうやら、ばっちり効果が現れたようなのですよ。

「そういえば、最近、ガムあげてないけど、におわないね」
と妹からのご報告がありまして。

さすが、高級なえさです。
すごいなぁ・・・
ピュリナワンをあげていれば、口臭予防ガムを与える必要はないみたい。

でもねぇ・・もあと少しなのよ。。^^;
そんなステキな餌を与えられるのは・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こなた

可愛いですねwリリーちゃん^^
そ、それよりせいらん☆りゅうきが・・・!!!(おたおた)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しばらくお待ち下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご臨終になられておりました・・・!
すいませんもう少し前にinしてればぁああ!!
何がともあれ冥福を祈っています(涙)(T-T)ノシ
by こなた (2008-04-17 22:00) 

ななみ

>こなたさん
あ・・・・そういえば、、、
いつのまにか、サイドバーに表示されなくなってる・・・^^;
とうとうやっちゃったか~(って二匹目だけど・・^^;)
ご連絡ありがとうございます~m( )m

リブリーを媒体にして繋がっていた方とのつながりを絶ちたくないので、新たなリブリーを飼いなおして、またそちらへも伺いますね!

やっぱり、毎日コツコツはできない人なんだわ、私・・・ - -;

by ななみ (2008-04-18 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。