SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


PSP、CCFFⅦの後はなんと・・・・ [ゲーム]

何度も書いているが、CCFFⅦをプレイするために購入したPSP。
おかげさまで、CCFFⅦも2巡目に入り、音と映像を楽しむためのセーブポイントを作りながら、さくさく進んでいる。
ザックスも、セフィロスも、アンジールも・・・
何度見ても、何度聴いても、ステキなのだが、さすがに、そろそろ別のゲームもプレイしたくなってきていて、
それなりに色々と考えて、迷ってはいたのだが、
先日、安価な中古品を見つけ、
全く候補にもあがっていなかったタイトルのゲームを、速攻で購入・・・

PSP版「怪盗アプリコット(完全版)」

これ、、、候補にあがってなかったどころか、殆ど知らなかった作品
調べてみたら・・・

最初は、 Windows版 で  2002年3月15日 発売。
へぇ・・・
その後、PS、DC、PS2、が発売され
(新キャラも追加されて、途中から「完全版」となっている)

2007年10月25日 にPSP版が登場している。
ってことは、今回購入したPSP版は、そんなに古くないわけだ。

即購入した理由は、勿論、以下のキャスト・・・

周防 篤 CV:関智一
一之瀬 知明 CV:井上和彦
河村 元気 CV:石田彰
屋敷 渉 CV:三木眞一郎
松原 大樹 CV:櫻井孝宏
桐生 恭介 CV:結城比呂
望月 草 CV:小西克幸
綾瀬 望 CV:伊藤健太郎
佐藤 保 CV:松本保典
藤巻 瑞希 CV:笹島かほる
満 CV:櫻井孝宏

大好きな方達ばかりではありませんかぁ!!!

で、で~、どれもこれも、かなりいいんですよね~

三木眞さんの「屋敷さん」は、無口で謎めいてて、頼久を彷彿とさせるし、
髪の毛は、将臣っぽいし、
声も、将臣に近いかな。もっと低いけど。
で、たこ焼き焼いてるっていうキャラ ^^;

石田さんの、「元気くん」は、中学生ですよ!中学生!
いやぁ・・・若い
しかも、アイドル役だし。
石田さんの声って、なんでこんなにステキなんでしょうねぇ・・・
昼はアイドルで、周りにいい顔してるんだけど、
夜は結構態度悪いというキャラ(理由はあるようですが)
その二面を、石田さんがやっているってところがいいんだよなぁ。
この声、どうしても耳に残っちゃいます。

櫻井君は、今はちょっと冴えないプロのサッカー選手役。
なさけないんだけど、かわいい、役。
情けない感じが、また、よかったりするんだなぁ。。。櫻井君の声って。

櫻井君は、もう一役、謎の男性「満さん」ってのをやってます。
こっちは、無職(リストラかな?)の中年男性っぽい役で、
色んなところで、空き缶とか拾ってるの。
二役のギャップも楽しめます。

和彦さんは、記者さん役。大人です。
メガネキャラ。
まだあんまりお話ししてませんが、
穏やかなトーンのお声ですね。

智一くんがやってる「周防くん」は、プレイヤーの同級生。
髪の毛が、ヴォルフラムみたい。
このキャラ、特にはじめの方は、とにかくつっけんどんで、
とりつく島もない感じ。
で、どっかでこのキャラに似た智一さん、いたなぁ。。。。って思ってたんですが、
多分、
フルーツバスケットの夾くんが、由希くんと一緒にいるときの感じとか、
遙かの天真くんが、イノリとけんか腰になってるときの感じとか、
そういう時と、似てる気がして、
プレイしているうちに、
だんだん、夾くんや天真くんに会いたくなってきて・・・・^^;
(八葉抄BOXには手を出さないって決めたのに!!!あぶな~い!!!)


で、で、で!!
こにたんが、主人公の「おにいちゃん!」
いやぁ~、これがね~、他ではどこでも聴いたことがないくらい
(ってそんなに沢山聴いてないけど・・^^;)
めっちゃめちゃやさし~い声なんですよ!

数日前まで、「眞マ国の休日」の特典CDを聴いてたもんだから、
同じお兄ちゃんでも、その違いがおかしくって。
アプリコットの方の「草」兄ちゃんは、本気でやさしいんだけど、
どうしても、勝利兄ちゃんの裏のある、あの独特の優しい声に思えてきて、
どうしても笑っちゃうんだ、これが。^^;

草お兄ちゃんに「お帰り」って言われる度に、吹き出しそうになってます。
勿論、このゲームでは、ちゃんと「おにいちゃん」って呼ばれています。

結城(現:優希)さん演じる「恭介」くんも、このお兄ちゃんになついてて、
「草にぃ」って呼んでます。
で、
草兄、彼のことを、「かわいいよな。弟みたいで」 と・・・!
いや、別に、全く普通の会話なんですけど、
駄目だ、やっぱりどうしても勝利とダブらせてしまう・・・・
しかも、ドラマCDテイストの方の勝利と・・・


キャストだけで、速購入したゲームでしたが、
これは、キャストだけで、十分楽しめてます。


そういう楽しみ方をしちゃってるので、攻略が成功するのかどうかは
かなり怪しい・・・・

毎回、ゲームをゲームとして楽しむことのない私、
なのに、
ゲームソフトは少しずつ増えて行っている、という事実・・・


どうするんだろ、棚に並べられたゲーム達は・・・・^^;


とりあえず、怪盗アプリコットとして、デビューできたら、
またご報告します(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

PSPに移殖されてたんだぁ~、『怪盗アプリコット』(^^;

実は。
PS2版だったかなぁ~?まだ、今みたいに、
声優さんにがっつりハマリかけた初期頃、櫻井クン目当てで買おうとして、
声優も好きで、ゲームも好きな方から、

『ゲームとしては、正直楽しめないよ』

と釘を刺されてしまい(苦笑)、結局買わなかったって作品(^^;。

一応AVGだったと思うんだけども、
あの後も、キャストがこんなに豪華なのに、あまり話を聞かないので、
やはり・・・・・イロイロと難しいソフトだったに違いないと思っていたのですが、
そっかぁ~、PSPかぁ~(^^;。

・・・中古で安価に買えたのなら、起動するだけでも(^^;。

それにしても、古い作品だったんですねー(^^;。
どうりでこのキャストが成立するわけです(苦笑)。

感想、待ってます☆
by Takumi (2008-04-18 12:53) 

ななみ

>Takumiさん
お知り合いの助言は、適切だった・・・と・・思いますよ・・・・(苦笑)
ストーリーもねぇ・・・笑えます・・^^;
このゲームをやってみて、
遙かシリーズの質の高さを改めて実感した次第です。

ただ、PSPは、フルボイスなんで、このキャスト陣の
「超ショートドラマ」をちょこちょこと聴けるって感覚でなら
楽しめます(笑)

昨夜気がついたのですが、ある程度プレイすれば、会話のデータが後で聞けるシステムになっているので・・・・・
そのうち、お聞かせしますよ~♪
(っていうか、お貸ししますよ。いつになるかが問題なのですが・・^^;)
by ななみ (2008-04-18 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。