SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「やっぱり駄目だった」2連発 [今日からマ王]

そうだと思ってたけど、やっぱり駄目だったこと・・・が二つ。

まずは、PSP「怪盗アプリコット」
1巡目

かなりいい線行っている、とは思いつつ、
あと一歩のところで、こりゃ、攻略できてないわと感じていたのだけれど・・・

怪盗としてのデビューはできない「ノーマルED」で
さらに、誰も攻略できていない「諒子ED」・・・・(T T)

諒子ちゃんはクラスのお友達。

で、
「私、やっぱり女怪盗なんて、無理。普通の女の子でいたいの。
 諒子ちゃんと一緒に遊んだりしていたいの・・・・ 」
らしい・・・・

まぁ、そう思ってたけどね~^^;

こりゃだめだと思って、2周目入る前に、と思って調べたら、攻略サイトも少ないし

まぁ、でも1つ、思いがけず成功していたのは、
櫻井君の声が聴きたくて、時々会っていた「満」さん。
誰を攻略するにしても、
どうも、このキャラには数回会わないと、いけなかったらしい。

満さんは、会社が倒産して、ボランティアで缶拾いをやっているという
地味ぃ~なキャラなんですが、
このキャラの櫻井君ボイス、結構気に入ってて ^^;
まぁ、勿論、会うたびにちょっとずつ明るくなっていくんですけれども
世の中に疲れた感じの声が、なかなか良かったのですよ。

さて、二周目移行は、レアな攻略サイト様にお世話になりつつ、
がんばって、お声をあつめようっと!

でもねぇ・・同時攻略できないのよねぇ・・・
メインの攻略キャラ以外に、草兄ちゃんエンディングってのもあって
それは、それで、聴きたいし・・・・
あぁ、また道のりは長い・・




駄目だった、2つめは・・・・
「マ王感謝祭」の先行販売。

大変だって
解ってたけどさぁ・・・・


マリンエンタテインメントで通販したことなかったから、IDとか持ってなかったんですよねぇ・・
一度は、ゲットできたかと思ったんだけど、
詳細情報入力している間に駄目になってた。

アニメイトのほうは、アクセス不可能な状態だったし・・・・
アニメイトのシステムさぁ。。。。。
もうちょっと性能あげてほしいよ。
殺到することわかってるんだからさぁ・・・
あんなタイミングで、とまちゃったら、だめでしょう??

マリンのほうは、アクセスそのものは良好だったし、
自分が購入できなかった時も「他のお客様が購入されました」って表示されたし
「在庫ありません」という表示もすぐに出ていましたよね。

アニメイトのほうは、ず~っとカートに入ったままで、
そっから先に進めず、・・・・・
「カートに入っている」っていう状態で期待させといて、
結局駄目なんだよね~


はぁ、、、

チケット争奪戦って、毎回なんか疲れる・・・・



緊張と期待で、精神的に疲れるってのは大きいんだろうなぁ



その点、ラジオ「腐りかけ」のイベントは、
往復はがきだから、ネット購入の大変さはないな。


でも、これまた、当たらないよな。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Takumi

あいたっ! マ王狙ってたんですか???
気付かなかった(爆)。

知ってたらお手伝いしましたのに(^^;。

私はもう、鼻から諦めちゃってたんで、当日なんて、
起きたのが14時だったくらい、完全に腑抜けてましたけども、
手伝うって決めてたら・・・・

あららら。


そう!アニメイトTV通販は、かなりダメシステムなんですよ><。
私も過去、あれでどれだけ泣かされ・・・・・・
そして、今週末、またしても泣かされるハメになるのです・・・
・・・・・「超人タイツ」(爆)。

それはともかく、IDが必要かそうでないかは、かなり重要な要素なので、
事前に調べておいて、登録しておくことをオススメしますよ(^^;

とは言っても、私も「マリン」でチケット購入どころか、
直通販すらやったことなかったから、IDがいるんだーって、
初めて知りましたけどもね(^^;。
by Takumi (2008-04-21 18:18) 

タッキー君

既に、パスポートを用意してあるんですね
インするのが楽しみですね (*^_^*)
それから、地元でのミッキーやアンバサダーのイベント
行かれたら、是非レポしてくださいね
ちなみに、ドリームキーの購入とか、まだ混んでいるらしいので
落ち着くにはもう暫く時間がかかりそうですよ (^_^;)
by タッキー君 (2008-04-21 18:49) 

ななみ

>Takumiさん
一応・・・・外せなくて、がんばってみた、って感じかな、マ王。
90%駄目だろうと思ってたので、今回はお願いもせずにに・・。

「超人タイツ」・・・うふふ、やっぱり挑戦するんですね~?
私もとりあえず、がんばってみます!でも、またあのシステム・・・--;
でもでも、がんばりますよん!!

そうそう、ID、事前に登録しようとしてみたんですが、どうも買い物をするときでないと登録できないっぽくて・・。(私の探し方が足りないのかも)とすると、何かマリンで買う?まぁ、ほしいものはいくらでもありますけど・・^^;

チケット争奪戦は、何かと疲れます^^;

by ななみ (2008-04-22 13:42) 

ななみ

>タッキー君さん
いよいよ、明日ですよ!明日!!!
わが町に、ミッキーが~!!!!
結構いろんなところで宣伝しているので、人もそれなりに多くなりそうですが、がんばっていってきます。
もっちろん、ご報告いたします!!
ちょっとだけでも動画でお届けできるよう画策中です。
by ななみ (2008-04-22 13:45) 

ピーナッツ

チケ取りお疲れ様でした~~~(>_<)
なるほどぉ~~~。アニメイトTVのは取るのが大変そうですねぇ。。
ピーナッツもタイツ取りたかったのですが・・・・・・外出してるし~なので、すでに諦めました。。。←
今は6月までに運を使い切らないように頑張らないとです♪(笑)
by ピーナッツ (2008-04-22 23:46) 

ななみ

>ピーナッツさん
いやぁ、、ホント、疲れます ^^;
地方在住の私は、チケットがとれたら、次は航空券をゲットしなきゃで、大変 ^^;
タイツ、よかったらご一緒にお取りしましょうか?
土曜日だったらPC前にスタンバイできるってこともあり、サクスズを見たい!ってこともあり、1日目にかけてみる予定です。
って、多分そんなに甘くないと思うのですが。。。
もしも奇跡が起きたら(苦笑)ご報告にあがりますね。
by ななみ (2008-04-23 00:38) 

澪羅

そうそう、マリンは一度通販購入しないとID取得できないんですよね>_<
私もここでは通販したことなくて・・・。
アニメイトTV通販はホントダメですよ!!
すぐに止まるし、情報のUPは遅いし・・・・>_<
使えないからっ!!
混雑するのわかってるんだから、先着より先に抽選にすればよかったのに・・・って思いました^^;

しかも腹の立つことに、それだけ苦労して全くダメな人もいるのに、販売終了して数時間後にヤフオクに何枚も出てること!!

by 澪羅 (2008-04-23 00:50) 

ななみ

>澪羅さん
そうでしょ、そうでしょ?困りますよね~、あれ(マリン)
アニメイトのポイントを貯めようと、マリン発売のCDでもアニメイトで購入しちゃうから、マリンの通販は使っていない・・・んですよ・・

そ!そう!!!私もそう思った~!先着より、抽選の方が、いいと思いましたよ~・・。

やはり・・・今回も出ましたか・・・オークションに。。はぁ。。。
もう、ホントにこれはいやになります・・・悲しい。。。
マ王に「成敗!」してもらいたい!(笑)

by ななみ (2008-04-23 23:22) 

ピーナッツ

わわわ!良いのですか~??
も、、もしよかったら…お願い致します(>_<)本当すみません~!!ありがとうございます!!!嬉しいですー//////

もしネオライとか参戦されるのでしたら、ピーナッツもお手伝いさせていただきますので!お申し付けください~!!
by ピーナッツ (2008-04-24 01:12) 

ななみ

>ピーナッツさん
もし、奇跡が起きたら、ですけどね・・・^^;
まぁほぼ無理だと思ってるんで。。。。

ネオロマライブは、今回は多分我慢です。
まだはっきりした情報ではないのですが、この夏は、智一さんがらみのイベントもありそうな気配もあるんで、そっちに専念しようかと。^^;
こちらは詳しい情報が入ったら、勿論、お知らせしますね~!
by ななみ (2008-04-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。