SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


勝利兄ちゃん!歌手デビューしたらいいんじゃないの? [アニソン・キャラソン]

妹が、我慢しきれずに、アニメイトで購入してきた、CDは以下の2枚。

今日からマ王!キャラクターソングシリーズvol.6渋谷勝利(小西克幸)



今日からマ王!キャラクターソングシリーズvol.5 フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦)



マ王のキャラクターソングシリーズは、これまでも好きな曲が多かったので
ある程度期待していたんだけど、
この2枚は、期待以上のお気に入りになりました!

特に、勝利兄ちゃんが!!!!

うますぎです!こにたん!


1曲目は、ゆーちゃんへの愛を歌ってます。
そうだよね、おにいちゃんは、いつでも待っててくれるんだよね。
おにいちゃんはそうでなくっちゃ!

で、2曲目が・・・・
めちゃめちゃ切ないんですよ。

これ、この曲だけ聴いたら、キャラソンには聞こえないんじゃない?
フツーに、『イマドキ』の曲じゃない?
(とか書いてるけど、イマドキの曲はまったく知らない私・・・^^;)

最近(?)はやり(??)の、直太朗とか、そういう感じの・・・


しかもね、伴奏が、ピアノオンリーですよ!

これって、すごくないですか?

リズムパートや伴奏で、歌をごまかしている感じがする曲も世の中には沢山あるけど、
こんな風に、シンプルなピアノ伴奏だけに歌をのっけるというのは、
歌そのものがダイレクトに表に出ちゃうから、
よほどうまくないと、まともな演奏にはならない。

そんな(「歌」にとっては)高度なアレンジなのに
こにたん、ホントにうまい!!!
しかもステキ♪



そして・・・・・・・・・・その歌詞!!!!!!


も~!!!
勝利兄ちゃんってば、そんな歌、歌っちゃうなんて~!!!!!!!


これは、一聞の価値ありです!

このキャラソン2曲を聴いていると、
こにたん、歌手デビューしたら?ってに思えてきます。
智一さんと一緒に、ヘロQでCDでも出したらどうかしら?



おっと、和彦さんは、勿論、いつものように(笑)
甘い歌声を聞かせてくださいました。

和彦さんが歌うキャラソンって、
「キャラソン」なんだけど、
「和彦さんの歌」に聞こえてしまうくらい
どの曲も、「自分の物」にしてしまっている和彦さんって
やっぱりすごいなぁと
思うのです。


しかし、マ王のキャラクターソングシリーズは
ホント、良い曲
(っていうか、自分が好きな曲)
が多いなぁ。

だから、なおさら・・・・・

また歌ってくれたらいいのになぁ。。
ユーリも・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。