SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


今更だけど、タイツイベント2日目のこと・・ [声優さん]

ラッキーなことに2ステージ見ることができたタイツイベントでしたが、
1ステージ目(1日目)の記録を書いてから、2日目の記録を書こうと思いつつ、
時間が流れ、
そのうち、別のイベントに参加して、記録を書き、
気がつけば、かなり前のことになってしまった、
超人タイツジャイアント「微妙にスケジュールがあいませんでした~IWATA~1部」
(2008年5月25日)
について、記憶にあることだけでも、書いておこうと思います・・・

櫻井君の誕生日も来たことですし。。。○おふたりの衣装
鈴村くん:甚平に、キャップ
櫻井くん:黒系のスーツ、首からおもちゃのカメラをかけている。

(以下敬称略にて。。。)

○舞台のストーリー展開の中で明らかになっていった二人の事情
スズ:アイドルグループのひとり。かなり人気があるらしい。
   変装しているつもり。リゾートっぽい感じにきめてみたつもり。
   確か名前は、ワタナベさん(だったっけ・・・?)
サク:結婚式の帰り。
   実は、今日、自分が好きだった女性が、他の男性と結婚した。
   スズのことは、TV等で見て知っている。
   彼らのグループの曲をよく知っていたりする。
   名前は、なんと・・・・「モリカワ ノブユキ」 それって、絶対「森川修之」だよね?(笑)
そして、二人は同じ歳・・・だったんじゃなかったっけ?


○ストーリーや感想など
  ※順序や話の展開はあまり覚えていないので、場面はあちこちしますが・・・

まずは、鈴ちゃん登場シーン

甚平は、短パンくらいの丈だったので・・・なんと、鈴ちゃんの素足を拝見してしまったのですが・・・
細い。。。ホントに細いよ・・・
1日目にも増して、彼の細さにびっくりしました。

続いて、櫻井君の登場シーン
その衣装、反則です(←意味はないけど・・^^;)
最近のアニメでは、ユーリな櫻井くんと、スザクな櫻井くんを毎週聴いているわけですが
その衣装から、スザクを連想してしまいました。。。(かなり無理のある連想ですが・・^^;)


はじめのほうは、お互い、互いの設定をさぐりつつ、展開させていく感じなんですが、
鈴村君がアイドルで、変装してるっていうのは、元々の設定だったのか
櫻井君が「あ!あなた!見たことありますよ!あの、あれですよね!!」って
言っちゃって決めちゃったのか、どっちだったのでしょうね?

アイドルグループの一員である、鈴ちゃんは、
そのグループ名(忘れちゃいました・・・)の中の、音をのばす部分「ー」の担当だったらしく
それにまつわる辛い思い出を涙ながらに語ったりしてました。

アイドル鈴ちゃんに、思いがけず会うことができた櫻井君は
「あの・・・握手して貰って良いですか?」ってことで
ふたりが握手!するんですが
会場のタイツッ子たちは、明らかに、そこから何か別の物を感じで「きゃぁ」ってなってましたよ(^^;)
気持ちはよ~く解りますし、実際私も、きゃぁって思いましたけど、
あまりにも明らかな反応に、『サクスズ』ってここまでなのかぁ。。。すっげ~・・・・・・と、関心いたしました。

鈴ちゃんと握手してもらった、櫻井君は、もう片方の手で、「やった」ってポーズをしてました。
『アイドルと握手してもらったぜ、イエィ!』って感じが出てて、かわいかった *^^*

櫻井君の名前が解ったのは、
櫻井君が、祝儀の予備用に持っていた封筒の文字から、だったのですが
それを読んだのは、鈴ちゃん。
スズ「えっと、、、もりかわ・・・」 もうこの辺で、鈴ちゃんも笑ってるし、会場も大笑い。
私も、かなり大笑いしちゃいました。
多分、このイベントで、ココが一番笑っちゃったと思う。
「モリカワ ノブユキ」 って・・・おかしすぎる・・・・
思い出してもまた笑えそう
(コレを書いている、今日は、『お前ら・・・』の日ですし・・)

で、その後、
スズ「あの・・森川さん・・・」って櫻井君を呼ぶんですが、
最初の数回は、かなり呼びにくそうに、笑ってたのが
かわいかった・・・・・・・・^-^/ 


あとは、せっかく会えたのだから、と櫻井君が鈴村君の写真を撮るシーンがありました。
部屋に置いてあった観葉植物の近くで、ポーズを決めるスズ。
スズは、アイドルらしく、オーラが出ているらしくて、
スズの魅力の力で
そこに置いてあった観葉植物も、自分たちがココに来た時よりも、大きくなっちゃってたらしい(笑)

スズはかなり色んなポーズをとって、写真を撮られてました。

この辺で鞄から出てきた、会場からのアンケート用紙に記載されていた内容は
アイドルグループで出した曲のタイトルになっちゃってました。


この回では、昨日の感動的なシーンの演出とは違って
バトル系の演出が入りました。
曲は「剣の舞」で、照明もちかちかする感じで、興奮状態を表すような演出。

スズがサクになんだかんだと言っていたのは覚えているんですが。。。
えっと
「あなた、髪長すぎるんじゃないですか?」
「でも、ボクは髪の毛短すぎです!」って帽子脱いで見せてました
「それに、あなた!メガネかけすぎです!」
とか言ってたっけ?
あと
「あなた自分のことかっこいいって思ってるんでしょ!」って言ってたのもこの時だっけ?

あのセリフに、会場からも笑いが。




櫻井君は、結婚式帰りで、結婚式で撮った写真があるというので
二人で見ることに。
ソファーに二人で並んで座って、小さなカメラの画面を見ることに・・・
ここで、また会場が「きゃぁ。。。」ですよ。
そりゃそうですよね・・・^^;

会話としては、
サク「かわいいでしょ!」と、
自分の好きだった女性の写真を見せているんですけどね・・・


この回に、鈴ちゃんが奥から見つけてきた食べ物は
『リンゴ』
で、確か、そのままかぶりついてたんだっけ?
で、鈴ちゃんが食べたリンゴを、櫻井君に「食べる?」って手渡して・・
櫻井君も食べましたよ、同じリンゴを。
勿論、食べる場所はずらしてましたけど(苦笑)


さて、隣の部屋へ移動して、ベットの上に遺体を発見するんですが
これが遺体だと解る(納得する)までのやりとりがかなり長くって
すごく手が冷たいのを
サク「冷え性」って言うし・・・・・・^^;
スズ「え?あの、もう一つの答えは出てると思うんだけど・・・」
って言ってたっけ


この隣の部屋のやりとり中に読まれたアンケート用紙では
「地球温暖化反対」っていうのがあって
それまでずっと、何度も何度も汗を拭きながら演技をしていた櫻井君は
自分の温度も上がっているとか言って、さらに汗を拭いてました。
この回、櫻井君は終始汗を拭いてたんですよ。
三つ揃いの衣装はかなり暑かったのだと思います。
でも、途中で上着を脱ぐこともなく、よく頑張ったね、櫻井君。


隣の部屋で、大きな音がするシーンの前に、スズに読まれたアンケートが
ちょうど、怪獣?か何かの名前だったのか、スズがそういうふうにしたのか
私には解らなかったのですが、
その名前をネタに盛り上がり、大きな音は
「○○○○が来たんだ!降ってきたんだ!こわいよ~!!!」って
大騒ぎでした。

で、その降ってきた物を見に、外へ・・・

「絶対○○○○だよ~!」って大騒ぎしているスズ
確かめようっていう、サク
で、外は雨だったんで
二人は同じ傘に入り・・・・
(ここでまた会場はきゃぁ・・・です ^^;)
スズの言っていた「○○○○」ではないみたいだけど、
隕石か何かがやっぱり降ってきたんだろうということに



今日が地球最後の日ということに間違いないらしい
ということに二人とも納得し
それぞれ、大事な人に連絡を取ろうとします。

ここの家の人からも電話が入り、この家の方は亡くなっている
ということを、サクが告げます。
で、電話を切るときに
「ハッピーミレニアム」って・・・・

 ハッピーミレニアムについては、
 ネタCDを聴いていただければ解りますが、
 最後の日にまつわるひとつの呼び名でした


スズ:「・・・?『ハッピーミレニアム』って・・・?」ってつっこんでましたが、
それは電話の相手がそう言ったからだそうです。


なんと、スズには、息子がいたということが
ここで判明。
サク:「こんな土壇場で!?」ってつっこんでました

電話で妻と子ども(タケシ)と話すスズ。

このときの鈴ちゃん、かなりステキでした・・・・・
最後を一緒に過ごせないことを謝って、
他の内容を忘れてしまって残念なのですが
すごくやさしいパパらしい声&セリフだったと思います

ホントすてきでした。
で、サクが使った「ハッピーミレニアム」を、
スズも使って、最後の挨拶は「ハッピー・・・ミレニアム・・」でした

そうそう、この電話の最中に、
櫻井君が隣の部屋に、鈴ちゃんの帽子を取りに行ってましたね。


で、サクは、やっぱり本日別の人と結婚してしまったあの彼女に
電話をかけようとしていて
スズ「ホントにすきだったんだな、その人のこと・・」ってコメントしてました


で、電話が繋がったところで、暗転


最後の時となりました。



今回も、終演後の挨拶がありました。


二人で並んで話してるのって・・・・
それだけで、ほほえましい・・・・ *^ ^*

櫻井君は、汗が止まらなかったのを謝ってました。

この日も「全部アドリブでした」ってコメントあったんですが
もう、この日は驚く人が少ない・・・
現代の情報網はすごいですねぇ。
きっと、もう、アドリブの舞台だって情報が回ってたんですよね


櫻井君の「またやりたいですね!今度は岩田さんも一緒に」ってコメントに
「昨日、岩田さんも同じ事言ってた」って鈴ちゃんが言ってました。


タイツイベント二日間を通して感じたことだけど、
一緒に一生懸命仕事をする中で、作り上げられてきたであろう信頼関係って、
ホント、いいものだなぁって・・・
思うんですよね。
よほどの信頼をおいてなきゃ、90分間のアドリブの舞台なんて
一緒にあがれないでしょ?

なんかね、そういう関係、いいなって。。。
うらやましかったな。



そうそう、この二日目は、本当に一人で参加になっちゃって、
で、開演前に、
となりの女の子に、声をかけてみました。
彼女もひとりみたいだったんで。

彼女も、タイツイベントは今回(前日)が初めてだったらしくて
彼女は前日の1回目に参加されたとのことで、前日のお話も少しお聞きして・・。
で、色々お話ししてたら、
そしたら、なんと、彼女も「遙か」のキャストでは智一さんが好きだって言うじゃないですか!
タイツのイベントでこんな出会い! 嬉しいじゃないですか!

で、帰りも、駅までご一緒しまして・・・
短い時間を一緒に過ごしただけでしたが、
なんだか、とても素敵な子だったなぁ・・・
初めて会っても、こうしてすぐにうちとけられるって
本当にすごいことですよね。
相手も「タイツっ子」だと思うと、それだけで強力な共通点なんだもんなぁ・・・


あ、あのときのあの方、もしも、もしも、この記事を読んでくれてたら
是非コメントくださいね~!




で・・・
そんなイベントに参加した後、私に、少なからず変化が起きたのです。。。。


そもそもおしゃれとかそういうのに無頓着だった私だけど、
約2年半前のあの日以降、それはさらにひどくなって
自分のおしゃれのために、洋服を買う、とかそういうのが
極端になくなり、
仕事に必要な服しか買ってこなかったんだよね。。。
それが、
このイベントの後、なんか、自分のために洋服でも買いたい気分になって・・・
そういう感覚が、とっても久しぶりで。

なんかね、この二日間のタイツイベントって
何かわからないけど、自分の心に何かエネルギーをくれたみたいです。
何かやってみることとか、
動いてみることとか、参加してみることって
やっぱり、いろんなことへのきっかけになるんだなって
思ったのでした。


メディアを通してのやりとりも、有意義だけど、
生のやりとりも、大事なんだと、思えた、二日間でした。
ま、涙が出るほど、お金はかかるけどね・・・・^^;


今更だけど、鈴村君、櫻井君、スタッフの皆さん・・・
楽しい時間を、そして素敵なエネルギーを
ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Takumi

2日目もありがとー♪

櫻井クン分の参加レポは全然読めてなかったんで、嬉しかったし、

ああああ、やっぱり「サクスズ」かぁ~><。。。
私は未だかつて、生でサクスズ現象(笑)拝めてないから、
それだけで羨ましい(^^;。

それはともかく、ホント、半端じゃない信頼関係だからこその舞台!
舞台だから楽しいんだろうけど、パッケージ化、ホントしてくんないかなーっ!

そして。
そんな彼らと接して、きっとスズちゃんが一番伝えたくて、
与えたかった「エネルギー」を、ちゃんとななみさんが受け取ってくれて、
尚且つ、ちゃんと活力源として発動できたのが、
すごい嬉しい♪って思っちゃいました(^^)☆

いつか必ず、イベント、一緒しましょーねー♪

そのためにも、旅費、ちゃんと溜めていかなきゃな(苦笑)
by Takumi (2008-06-16 14:09) 

タッキー君

こんばんは、アニメや、ゲームには全然疎いタッキー君なので
すっかりご無沙汰しております (^_^;)
でも、ななみさんもお元気そうで、何よりです

では、久々に「ポチ」ってさせて頂きますね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-06-16 19:29) 

タッキー君

ついでに、後4つ
100nice!も、頂いちゃおっと (^_^)v


by タッキー君 (2008-06-16 19:30) 

ななみ

>Takumiさん    
こちらこそお読み頂きありがとうございます♪
こんなに遅くなっちゃった上に、多分うっとり見ちゃってた(^^;)せいもあって、ちゃんと覚えていないことばかり・・・!!
あ、ひとつ思い出したので書いておきます。隣の部屋の遺体を前にあたふたする二人、「どうしよどうしよ・・・そうだ!」って櫻井君が持ち出したのは、祝儀袋!「あれ?これ違うや!おれ何でこれ出しててんだ?」っていうのがあった。なかなかナイスな思いつきでした。^^

この2日間の舞台は、ホント、パッケージ化しないのはもったいないです・・・
勿論そこにも彼らのポリシーがあるのは解るのですが・・・。
あの人数しかあのエネルギーを感じられなかったのは、やっぱりもったいないですもの。。。
声優さんファン歴がまだまだ浅いというのに、こんなにステキな舞台を見ることができたなんて、本当にとてもとてもありがたいことだと思っています。
彼らから分けて貰ったもの、忘れないでいたいです。

そしてそして、ホントにいつの日かご一緒しましょうね!!!絶対です!
by ななみ (2008-06-16 21:20) 

ななみ

>タッキー君さん   
おっと!!100nice!なんて嬉しいのでしょ!!
ありがとうございます!!!
実は、先日の上京の折、ちょっと無理して舞浜へ^^;
といっても、BON BOYAGEに10分間いただけなんですが・・・
ちょっとでも、あの空気に触れたくて・・・
BON BOYAGEまで歩きながら、もしかしたらどこかにタッキー君さんもいたりするのかなぁって思っていたところです *^^*
by ななみ (2008-06-16 21:25) 

澪羅

きゃぁ~。
密かにこのレポ楽しみに待っていたんで・・・すごく嬉しかったです^^
ありがと~☆

しかし・・・にゃんにゃのですかっ!!「サクスズ」満載ではございませんかーー♡
うぎゃーーっ!生で見たかった。
どのシーンも読みながらPC前で大興奮ですよ~(笑)

ななみさんはすごいな~。
私、めちゃめちゃ人見知りだから、一人でイベント行っても、隣の方に話しかけたりとかできないんですよ。。。。
そのクセ、話しかけられるとすごく嬉しいんですけど^^;
やっぱり一緒に盛り上がれる人が隣にいる方がよりいっそう楽しめますよね!!
素敵な出会いも生まれて・・・本当にいいイベントになったようですね♪

by 澪羅 (2008-06-19 20:58) 

ななみ

>澪羅さん   
楽しんでいただけて私自身も嬉しいです♪ありがとうございます!
この回は見終わった直後から、なんか詳細を忘れているような気がしていたのですが、やっぱり・・・^^; 本当はもっともっといろんなことがあったはずなのですが、面白かったのと、「サクスズ」が強烈だったのとで、詳細まで記憶していられたかったような・・・・(所詮、言い訳ですが・・)
私としては、男同士の友情、信頼関係として捉えて見てましたが、それでも十分にうっとりでした・・・

お隣さんはとっても可愛い女の子で。。つい・・・(←危ない)
ひとりで黙っている状態を続けるのが苦手な私なもんで・・・
あと、タイツイベントに来ている子ならいい子に決まってる!という勝手な思い込みと、かなり極端なタイツっ子への信頼感で、話しができちゃう感じなんですよね。携帯がんがん打ってたりって人には話しかけられないけど、なんとなく相手も不安かな・・?って子には話しやすかったりして・・。

イベントでは、キャスト、スタッフそして観客っていう「人」のエネルギーと繋がりを感じることができますよね~。普段結構人と人とのつながりをうざったく思っている私ですが、このイベントでは、やっぱり人と人のつながりって大切だなって思いました♪
by ななみ (2008-06-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。