SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


届きましたよ!!遙か4 試し見DVD!! [遙かなる時空の中で]

時の流れというのは、本当に早いもので(え?歳のせい・・?・・・^^;)
気がつけば、待望の「遙か4」発売は、もう今週!!!
となった、昨日、
LALAの全サ、「遙か4」試し見DVDが届きましたよ!!!

帰りの遅い妹を待ち、早速一緒に視聴開始!!!!!

ちょっとぉ~!!!!!
ステキすぎなんですけど・・・

ゲームストーリーで見ていくと、
最初になんと、法子ちゃん演じる、一の姫の声から入ってました!
この声、凛としてて、でも優しくて、
これまで聞いて来た、法子ちゃんの声の中で一番好きかも~!!!

相変わらずステキな法子ちゃんだわ~・・・

で、二の姫の声も入ってました。
二の姫役のともこさんは、抑え目の声の感じでしたね


最初は現代のシーンからなので、
那岐(宮田くん)、風早(和彦さん)の登場。

サンプルボイスでも聞いていたけど、いいなぁ。。。。やっぱり・・・
二人ともステキすぎです

柊(三木眞さん)も登場しますが・・・・
う。。。
なんて声なんだ・・・・・
力強い系ではなく、どちらかというとささやき系(?)
でも、甘くはない感じで、どことなく切ない感じ・・・・

ま、ひとりひとり書いているとキリがないし、
サンプルボイスも全て公開になったので
キャラの声については、これくらいしましょう・・・・^^;


遙かシリーズは私が始めて、「やりたい!」って思ったゲームで
でも、結局、1,2,3どれもコンプしてない!!!
(あはは・・・、、やっぱり間に合わなかったよ)
私が遙かを知ったころって、「時代はコルダ?」って思っちゃう状況だったので
遙かシリーズの続編が出ると知ったときには、それはもう、嬉しくて!
だから、
シリーズとして、続編を楽しみにする感覚、今回が初めてなんですよ。

昔は、なんでゲームの発売にわざわざ列をつくわけ~?なんて思っていましたが、
今では、そんな方々の気持ちもよ~く解ります。

そもそも、発売日前で、気持ちが盛り上がってるときに、
試し見DVDなんか、届いたりするから、さらに気持ちは盛り上がっちゃうわけで・・・


で、DVDの話しに戻ると・・・・

全サのDVDなのに、贅沢~!って思いましたよ。

八葉全員のキャラクターについては、ある程度声が聞けるし、(←声か!)
戦闘も、具体的にはわからなくても、あんな感じなのね?ってわかるし、
収録されているCMの映像もきれいだし
そして、勿論、声優さんの対談もありますしね!

対談は
和彦さん・保志くん・直純くん・智一さん のグループと
三木さん・石田さん・中原さん・宮田くん のグループに分かれていました。

和彦さん!!髪が短くなってる~!って思ったら
ご自分でお切りになったそうで・・・
(ツンツンになってますよ・・・・^^)
「海に行くとき、じゃまだから」だそうですが、
自分で切ったことに対して
智一さんが「上手ですね!」ってコメントしてましたが
私もそう思いました。

和彦さんたちのグループは、智一さんが司会で
和気藹々と・・・^^;

コメントをしながら、スタッフの側の反応を一生懸命確認する智一さんの様子が
素のままで、楽しかった・・・・
たぶん、言って良い事、いけないこと、や
自分が解らないことや、そういうのを、スタッフに目で確認してたんでしょうね^^;

保志くんがカメラに向かってコメントするときには
あからさまにチャチャ入れてました。
そういうの、智一さんらしくて、好き・・^^;
(ほっしぃー、ごめんなさい!!)
あとね、そういうシーン見ると
この二人って、仲良いんだろうなぁって思っちゃうんだよね~

三木さんたちのグループでは、三木さんが司会役。
(3までの天地青龍が司会役ってことですか?)
こちらも勿論和気藹々。

宮田くんのコメントは相変わらず楽しいです。

石田さんは、今回は「人」としての感情を表現できたから
楽しかったっておっしゃってました。
これまでも、楽しかったんですよ!と前置きをしてから・・・・・ね。

三木さんってホントこういう場面を盛り上げるの上手ですねぇ・・・
三木さんのリードで、対談にリズム感が出るっていうのかな、
そういう感じが心地よかったなぁ


どっちの4人も、見ていてうっとり・・・

妹は、和彦さんのアップで撃沈してましたけど(笑)


一生懸命仕事をして、
そして、ひとつの仕事にこうして長い時をかけてきて、
今の8人があるのだろうと思って
またしても、いいなぁ・・・・って思いました。



あとね、遙か4の音楽、公式HPで流れている曲が大好きで、
期待してたんですよ~!
今のところ、やっぱり、あのHPで流れている曲が一番気に入ってるけど
全体的にステキな音楽が聴けそうで
楽しみです!


キャラクターも3Dっぽくなったり、
動いたり
新鮮だし、


いやぁ・・・・・
たのしみだわぁ・・・・・・・・・・・・

でも、

今週末は、時間がないのよねぇ。。。。。。。。。


ってことは、寝る暇がないのか・・・?????(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。