SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~69番地の朝日~感想 [◇ドラマCD感想集◇]

またしても、タイトル長い・・・・^^;

ご本人もタイトル言うのに詰まったりもしてますが・・・
(そんなスズちゃんがまた、愛らしい・・・*^-^*)


このCDは企画そのものに大変興味があったのですが、
イベント参加が決定したので、イベント前に聴かなくちゃ!
ということで、がんばって早めに聴いたので
実は、初めて聴いたのは随分前のことになるのです・・・

そもそも、このCD、
発売日にア○メ○トにてゲットしてもらおうと、妹に頼んだのですが
なんと・・・・・・・・・・・・・・
既に在庫がない

はぁ・・・・???????
なんです?それ?????????

「1ヶ月くらい入荷しないかもだって・・・」
おい・・・
いくら南国、陸の孤島って言ってもさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酷すぎない?
って言うか、売れすぎなのか?このCD???
やばいぞ・・・
と。。。。
妹(inア○メイ○)からの報告を受け、速攻WEB通販した・・
という経過がございまして。

しかも、タイツイベントのときは、イベントより2、3日前に出発予定だったから
はらはらしましたよ。
ホント。


ま、なんとか無事、出発前々日にCDが届き、
移動中に聴くためにMP3プレイヤーに移して
出発!

となったわけですが。
とにかくバタバタしていた時期だったので、
移動中に聴くハメになりまして・・・・

イヤホンで、移動中に聴いていたのですが・・・・・・

第一印象は・・・


え?????
何が起きてるのこのCD????????

え?え???え~????

って感じでした(どんな感じだよそれ・・・・苦笑)

まずは、これって、移動中に、ざ~っと聴けばいいってもんじゃないだ!
って思って
やや焦りました。

だって、時間がなかったんだもの。。^^;

これって、ちゃんと聴かなきゃだめじゃん!

って気がついたのが、イベント前日の夜(遅すぎ・・・・・)

結局ほとんど移動中しか聞けなかったので、
とにかく、神経を耳に集中して、『一生懸命』聴きまして。。。

なんとなく、CDの中で起きていることが解ってきて・・・・
最後で、
どーん・・・・・って来ました

まさかそんなエンディングが用意されているなんて
思わなかったから
途中からは、
いったいどうやって終わるだろ????
って気になって気になって


「最後の日まで日常を続ける」って発想がすごいと思ったし、
聴きながら色々考えさせられちゃいまして・・・

ある意味
びっくりしちゃった。
で、感動しちゃった。
で、鈴ちゃん、やっぱすごいよ、あなた・・・・って思った。


とにかくこのCDは、何度も何度も聴きたくなっちゃうし
聴くたびに発見があるので、
イベント後にも、何度も何度も聞きました。

1回目は「?」の要素が強かったのですが、
2回目、3回目と繰り返すと、だんだん味が出てきまして・・・・

いや、ホント何回きいたんだろ(笑)


私、耳だけは結構良いと思ってるんで
ぜったい、全ての音を聴てやろうと、がんばっているんですが
っていうか、
普通に聴いてると色んな音が聞こえ過ぎちゃうので
今回はこのキャラの声を聴くぞ!って意識を集中しないといけない ^^;

なのに、たいてい、好みの声に注意がひかれてしまい、
いつも同じキャラの同じセリフばかり聴いてしまうという・・・

だから、さらに何度も聞かなきゃいけなく(苦笑)なるんだよ・・・


どこのどのセリフが好きとか、どの声が好きとか
書き始めたらキリがないので、やめておきますが、
一つだけ、書いておきます。

ジェシカ!!!!
あなた!
ステキすぎるんですけど・・・(@@;)

マジで一瞬、どなたが空から舞い降りてきたのかと思いましたよ。

ジェシカが加わった続編をぜひ!!!!!
たったあれだけしか出てこないなんてもったいない~!

何度聞いても、ジェシカ登場シーンを聴くと、
鳥肌(←良い意味の)が立つんですけど・・・・・^^;
クセになります、これ。


で、ココ数週のタイツでは、このCDの感想が読まれたり、
鈴村君自身が、CD収録秘話を語ったりしてくれているのですが
それを聴いて、またびっくり。

この3人、一発取りで、しかも皆さん勝手(良い意味で)に演技されていたそうで・・・・
さすがだよ。この人たち。


そして、鈴ちゃんがこのCDで狙っていた部分を
自分が結構そのまま受け取っていた
ってことに、またびっくり。

それって、鈴ちゃんが狙った通りに、こっちに伝わってきたってことでしょ?
作品が世に出てしまえば、それを聞き手がどう聴いても自由だし
それぞれの感じ方の違いがあるのが当たり前だし、それでいいんだけど、

なんかね、
鈴ちゃんがねらったところが、ストレートに伝わってきた
ってことって
やっぱり、すごいと思うんです。

「音」だけの世界で、これだけ伝えることができた
鈴村健一、岩田光央、櫻井孝宏、そして、勿論スタッフの皆さん!
あなたたち、ホントにすごいです!!!!
色んなメッセージとエネルギーと、音を本当にありがとう!!

そして、
彼らから発信されたメッセージを受け取ることができた自分で
よかったな・・・
って思えました。

ネタCDですが、奥は深いですよ~!!!
お聴きでない方は、ぜひ!!


勿論、ある意味独特の世界観ですけども、ね^^
そこはタイツですから!スズちゃんですから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。