SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「ディシディア ファイナルファンタジー」って? [ゲーム]

スクエアエニックスからのメールで知ったのですが、

メンバー限定で・・
 『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトオープン記念
  最 新 映 像 を 先 行 公 開 !
視聴可能期間 : 6月26日(木)~7月11日(金)正午

というわけで、見てきました! 

またもや、美しい画像!
美しい音楽、
そして、美しいお声のオンパレード!!!!


ゲーム初心者であり、ファイナルファンタジーはCCFFⅦしかプレイしていない私には
まったく解らないのですが、
歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズのキャラクターが登場するようです。

で、それぞれの声。。。。

う~ん、なかなかステキではないですか!!!

とりあえず、
緑川さんと石田さんの声は確実に聞こえてきましたが
それは、これまでのシリーズのキャラなのか、新キャラなのか
そもそも新キャラなんているのか?さえ
私には、まったく解りません・・・・・^^;

そうそう、映像には、セフィロスの姿が見えましたが、
彼はしゃべるんでしょうか?(←そこが重要)

映像配信ページはこちら

公式情報は以下の通り
    
『ディシディア ファイナルファンタジー』
ジャンル: ドラマチック プログレッシブ アクション
対応機種: "PSP"
※2008年発売予定、価格未定
公式サイト: http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

いつもゲームの情報を見る度に、「ジャンル」に書いてある内容が
理解できないんですが・・・・
「ドラマチック プログレッシブ アクション」
って、やっぱり、私にはプレイできない種類のものでは?
という雰囲気は伝わってきます・・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Takumi

私もさっき見てきたんですけどもーーーー

どこから話そうかな(苦笑)。
まずはジャンル・・・・・ドラマチックなんちゃらって、そんなジャンルは初めてです(^^;。
戦闘システム映像見るかぎりでは、アクション系というよりかは、
最早、格闘ゲームな感じだけども、ストーリーもあるよぉー♪的な?(^^;

んでもって、声!
緑川さんのボイスは、ご本人がブログで告知してたのもあるけど、
まあ、聴けば分かりますね(苦笑)。
あーさまも一発!

あと、子安さんも確実です♪(皇帝の声♪)

他だと、友人が、俊彦さんの声を聞き分けてますが、そう言われればそう聴こえるかなぁ~?って感じで、
あと、内海さんも多分、合ってると思うなー(^^;


で。キャラの話なのですが(^^;、
ディシディアFFって、歴代FFシリーズの主人公キャラが登場しての、
敵味方に分かれてのバトルロイヤル的なゲームになるみたいで、
PV映像に登場してるキャラは、すべて、FFシリーズそれぞれの
主人公&ボスキャラーーーー

てなワケで、現在PVで確認できるのが、
FFⅠの主人公&ボスキャラ(俊彦さん&内海さん)
FFⅡの主人公&ボスキャラ(緑川さん&子安さん)
FFⅧの主人公&ボスキャラ(未確定&未確定)
FFⅨの主人公&ボスキャラ(未確定&あーさま)
FFⅦセフィロス(森川さん)、FFⅩティーダ(森田クン)

となってます(^^;。
すみませんねー、ものすごいFFヲタクみたいだ(爆)。
あれでセフィロスが喋らないってことはないんで、森川さん確定だと思われ、
尚且つ、セフィロス出てクラウド無しってのは考えにくいので、
登場するかと・・・。

いずれにしろ、あんなPV魅せられたら・・・・・・買うことになりそうで、
今から青息吐息です(爆)
by Takumi (2008-06-27 11:58) 

ななみ

>Takumiさん      
なんてすばらしい解説なんでしょう!!!すっごく嬉しいです~!
もやもやが一気に晴れた感じです。ホントにありがとうございます。

そうそう、私も俊彦さんの声、聴こえましたよ!誰だかわからないけど(笑)
なのに・・・子安さんに気付けなかった・・・・^^;(←妹に怒られるわっ!)

FFって、ゲームを全く知らなかった私でもタイトルは知っている作品だから、その歴史と人気はすごいんだろうと、想像します。
で、昔のゲームは勿論、ボイスなんてなかったし
今回のゲームで初めて声が付くキャラが多いわけですよね?
(基本的なことが解っていない)
しかし、すごいキャストを揃えてきましたね~コレ。
まだ声が聴けないキャラも、非常に気になるところです!

戦闘システムは・・
「アクション系というよりかは、格闘ゲームな感じ」
格闘ゲーム・・かぁ・・・
操作が簡単ならなんとかなるかなぁ?

ストーリー的な部分がないゲームは基本的に
続けられないと思うので、ムービーいっぱい使って
ストーリー部分充実させて欲しいんだけど、
戦闘に勝てなくて、ストーリーが進めないという苦しみを味わうのも目に見えているし・・・

セフィロスもクラウドも喋っちゃうとしたら・・・
こりゃ、やばいぞ・・・
でも、まだ発売日未定だし。
ゆっくり迷おうっと♪

by ななみ (2008-06-27 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。