SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


なるほど。ありがたいサービスだな。 [おススメ]

またまた、プレスブログから入手した、
ちょっとありがたいサービスの情報。


『「050あんしんナンバー」は、
あなたが普段お使いの電話番号の代わりに“050番号”が着信して、
あらかじめ指定したケータイ・固定電話等へ電話をおつなぎしたり、
メッセージ(留守番電話)センタでメッセージをお預かりすることができる着信用サービス。』

要するに、普段使っている電話番号を伝えたくない場合に
使えるってことだよね?

いいんじゃないっすか?これ。

結構色んなところで電話番号って、記入したり入力したりするから、
心配になることもなくはないんだよね。

最近、イベントを中心として、色々と「申し込み」をすることが多いので
そういう場合、直接自分の電話番号を書かずに済むのはいいかも。

このサービス、これまで、OCNを利用している人だけのサービスだったらしいんだけど
この度、「OCN以外の方もご利用可能」になったらしい。
ってことは、誰でも使えるってことよね。

私は全くTVを見ないし、今のところアニメと声優さん以外に興味はないので
全く存じ上げないのですが(笑)
7/21からは、入山法子さん、山口尚美さん、というお二人の女優さんがご出演の
TVCMが放映されているようですよ。

まぁ、月額使用料と、050番号で受けた着信をいつもの電話へ繋ぐための接続料が
かかっちゃうんですが、
別に1台電話を契約するのと比べればかなり安いな・・

あ、・・・、だったら・・・・
4月にあるイベントの受付&問い合わせ窓口にわざわざ新携帯電話を契約したんだけど
あれも、これなら、新しい携帯なんか契約しなくて済んだんだわ。。。

でも、あの時は、このサービスはOCN利用者以外には利用できなかったわけだし。。。
おしい!

ホント、おしいなぁ。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。