SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「関智一と浪川大輔のミタムラジオ~アニメージュ最後の三十路祭り~」レポ?その3 [関智一さん]

そろそろ、終わらなきゃね・・^^;
年末のイベントだったんだからさ・・・

さて、台詞読み上げの「甘度(アマド)」対決で
負けてしまった、智一さんには・・

『(智一さんの)アバターが恥ずかしいことになる』
というバツが与えられました。

が・・・

智一さん、喜んでたでしょ?(笑)

確か、最初は、女性のアンダーウェア姿に近い感じだった気がしますが・・・
で、ナース帽なんかつけてた。。。よね

ちなみに。。。アンダーウェアは「白」でした。

アバターの操作は、多分、どなたか別の方がやってらして
その画面を見ながら
智一さんが「あ!それ!それがいいね!」とか言いながら選んでた
感じでした。

しかし、あまりに酷い映像となったため
通常のナース服(ワンピース姿)へ
強制的に変更されたようです(^^;)


このアバター変更の様子でもお分かりのように
智一さんは、いつものように(苦笑)
大好きな(?)あっちのネタに暴走し、
編集の「ミタムラ」さんに
何度も怒られてたようです。


それも、楽しんでいるように見えました^^;


ふたりが、画面に映っていない時間には
結局、ずっと、LOVARIOUSの曲が流れました。

5曲位は流れたんじゃないかな?

その間に、客席のチャットでは「いい曲だね~」とか「かっこいい」とか
のコメントもあって、私も嬉しかった^^

「アルバムのコンセプトは「愛」なんですよ~」
「ほかにもいい曲沢山ありますから、買ったほうがいいですよ~」とか
勝手に宣伝させていただきました・・・^^;


「♪夕暮れ」が流れた時には
智一さんのアバターが「一番好きな曲です」って言ってました。
(何かの雑誌のインタビューでもそう書いてましたよね)


ホール内の客席のアバターって、
静止していると、左右にゆら~ゆら~って揺れるんですよ。
で、「♪夕暮れ」が流れると
結構いい雰囲気でしたよ~
智一さんの曲聞きながら、みんなで揺れてる・・・みたいなね・・
(バーチャルだけどさ)

浪川君の曲はかからないのかなぁ?なんて
チャットでも話していたのですが
1曲も掛からず。


「曲紹介する二人」もレアな映像でしたし
で、結構いいもんでした。

浪川クン「次の曲は」
智一さん「では・・・アルバムLOVARIOUSから・・・」
浪「えっ??まだあるの?もういいんじゃない?」
智「まだまだあります。では関智一で○○・・・。」

なんてやりとりが聞けましたよ。


そうそう・・・
基本的に、「生放送中に何キロ太れるか?」というギネスには
ずっと挑戦していたので
とにかく、ふたりとも、食べながら飲みながらです。
特に、智一さんの食べている量は、ホントにすごかった。

映像では何を食べてるかわからなかったりするんですよね
で、「何食べてるの?」とかチャットで聞くと
「あ、これ?これね、お菓子」とかって
ちゃんと反応してくれたりするんです。

ちょっとしたことだけど嬉しい^^


そうそう、この生放送の模様は
もちろん、「ミタムラ」で紹介されるようですが

なんと、
「ボイス アニメージュ」が復刊するらしく
そちらでも取り上げられるとか、なんとか
言っていたような気がします。

私は、そもそも休刊前の「ボイスアニメージュ」なるものを
全く知りませんでして、
話について言ってなかったのですが
確か、復刊って言っていたと思います。

が、この情報、ちょとネットで探してみましたが
見あたりませんでした・・・
私の聞き違いかなぁ?

確か特典か付録か何かで
この生放送の後に収録されたCDが付くとか
言ってたんだけど
それって、普通の「アニメージュ」のことだったっけ?

多分、復刊って言っていたと思うので
とりあえず、情報だけは逃さずにしておこうと思います。


いよいよ番組も終盤になり
いよいよ、体重計に載って、計測タイム!

浪川君は何キロだったっけ、あんまり太れてなかったですよ

智一さんが体重計に載ったら・・・
目盛りを見た浪川君が、爆笑!!!
智一さんも、大笑い!!

なんと、5Kgも太ってたんです!!!

浪川君が
ああ・・・あのネオロマの舞台の時よりも、もう5キロも太ってんだぁ・・・
ってしみじみ言ってました^^;

智一さんはあまりに太っていて
自分でも驚いていた感じでした。

そうそう、智一さん
収録中、何度くしゃみをしたことでしょう。。
なんか表情も辛そうだったし、
実はかなり心配でした。

体調が悪いのに、あんなに食べて・・・
しかも、5Kgアップの実績まで出しちゃって

ずっと心配だったのですが
やっぱりプロってすごいですね。。。

途中の映像では、そういうこと感じさせないくらい
よく食べるし、楽しそうにしてるんですよね
やっぱり座長はすごいわ。。。。
(欲目?)

個人的には智一さんの体調が非常に心配で
痛々しかったので、
チャットのコメントやメールで
体を大事にして下さいって
何度も書いちゃいました^^;


終盤が近くなった頃
今回のバーチャルイベント、楽しかったね~
って話になって
会場から「またやって!」という声があがると
智一さん「またやって欲しい?それなら、毎週やろっか!」と
気軽に言ったりしてましたが
「いや、毎週はきついか、月1くらい?」とか
いつものように、まるで本当に先々計画があるかのように
言ってました。
もちろん、その予定はないようで、
やって欲しいなら声をあげて欲しいって言ってました。

こういうところ(バーチャルシアター)で、
映画の上映とかもできるよね
なんて話も出てました。
「映画、やりたいね~!」と二人とも乗り気。
「やるんだったら、どういうのやります?」とか
話してるときに
「もしかして特撮?」ってチャットで言ったのは私です・・^^;

智一さんに「え?特撮じゃないよ?」って言われちゃいましたが
拾ってもらえて嬉しかったです。
智一さん「特撮じゃなくて、もっとちゃんとしたやつ。
  特撮もちゃんとしてるんだけどね!」
って言ってました。

浪川君と智一さんは
OVAではあるけれど、顔出しの作品でも共演してるから
実際にあり得ない話でもないんだろうなぁ
と思ったりもしました。
実現したらいいなぁ
あの二人があんなに楽しそうにしてるんだもん
二人で一緒にやったらきっと楽しいだろうに。


長い生放送でしたが
あっという間でした。


智一さんと浪川君が、仲良く、楽しそうに
過ごしているのを見ているだけでも
楽しかったし
チャットで参加することで
ただ配信されているのを見ているのとは
全く違った、臨場感を味わえたし
自分が発信したことに
出演者や周りの人が反応するから
本当に楽しいし。

もちろん、生のイベントとは全く違うけど
文字を通してではあるけれど
声優さんと直接やりとりできるというのは
魅力的な企画でした。

初めてのバーチャルイベントは
予想以上に楽しく過ごすことができました~

色んな意味で参加できる環境にあったことを
幸せに思います
(マシンの環境だけでも、それなりの環境が必要だったし)


まとまりのない、
しかも、3回にわたった、
かなりタイムラグのあるレポになりましたが
読んでいただいた方がおられましたら
本当にありがとうございました。


それから、バーチャルイベントで
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました。


また、こういう機会、あったらいいな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。