SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


終わるのやだよ~(><) [今日からマ王]

アニメ「今日からマ王」が、来週で
シリーズ最終回を迎えてしまいます・・・

今シリーズは
コンラッドがほとんど一緒にいたし
そして、眞王の勇士もいっぱいみれたし
アニメオリジナル
ってことで、原作をご存知の方にとっては
色々と思うところもおありなのでしょうが
私は単純に見てたからなぁ

しかし、今シリーズは
宮田くん
いや違った(笑)
ムラケンがえらくかっこよくなかったですか?
逆に
「し~ぶ~や ♪」って感じのシーンが
少なかったように思います。
そういう両面があるムラケンって
魅力的なんだよなぁ
私の中では、
今シリーズで、彼の株は確実にあがりましたね

最終回の一話前(2月12日放送)
第三十八話  「帰る場所」 の
マ王モードのユーリと
空に浮かんだ眞王
そして、地上から見上げるムラケン
のシーンは
よかったなぁ

ユーリの口上も、なかなか面白かったし^^
ユーリの口上へのみんなの反応も面白かった

いかにもクライマックス!って感じだったなぁ

あとはサラの問題、どうなるんだろ?

そしてどんな最終回になるんだろ

でも

終わるのはとてもとても残念

オンタイムで、オリジナルアニメを毎週見るって
私にはとても貴重な大事な時間だったのに・・・

またこれからは
DVDやゲームやCDで、彼らに逢うしかなくなるのね・・・
さびしいわ。。。。。


そういえば・・そうだ。。。。ゲーム、1周(コンラッドED)しか
してなかった^^;
やんなきゃ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

そうなの~>_<
終わってしまうのは本当にさみしい。
確かに原作と全然違ってて(特にサラなんて別人だし)、展開を不満に感じたこともあったんだけど、やっぱり彼らが動いて、しゃべってるだけで単純に嬉しかったんですよね~。

ムラケンは、今シリーズ、めちゃめちゃかっこよかったですよね♪♪
ますます惚れ直したわ~(笑)
私の中では結構前からダントツトップですから^^;
大賢者モードと軽い感じの友人モードとのギャップが最高ですよね。
逆に、今シリーズは、コンラッドの活躍がイマイチだった気がする・・・・。
ちょっとヘタレっぽかったな~。

監督の話っぷりだと、今後OVAとかで続いていきそうな感じですよね^^
だとしたら嬉しいな。
やっぱりマ王大好きーーー。
by 澪羅 (2009-02-14 08:52) 

ななみ

>澪羅さん   
だよねだよね~終わるのは本当に寂しい
アニメーションの力ってすごいですよね~

コンラッド大好きな私なんですが、確かに今シリーズは
あれ?ここで活躍しないの?コンラッド?って肩透かしを食らうことが
多かったですけど、まぁ、彼がかっこよくて、
お互いにとってお互いが『特別』なのは、
これまでのシリーズで、もう良く解っていることですから
もういいのでしょう(笑)

今回はホントにムラケンがすごかったねぇ
眞王との意味ありげな会話も大好きでした
さすが長い長い間の友情と信頼関係だわ~とか思っちゃって^^
それでも「今はユーリが大事」という彼がまた良い!

と・・・マ王を語りだすととまらなくなる^^;
大好きなマ王、アニメの世界も、もっともっと続いていって欲しいです!

原作の別人な「サラ」も気になるなぁ・・・・
by ななみ (2009-02-14 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。