SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


声優さん泣かせなこのシーズンですが・・・^^; [おススメ]

久しぶりのオススメは
アレルギー用目薬 アルピタット


自分自身は、いわゆるアレルギーの体質ではないので、
今のところ実感したことのないアレルギーなのですが
アレルギーの人は身近に沢山おられるので
本当に大変そうだなぁと思っています。

そして、いつか自分にも現れたら、どんなにか辛いだろうと思っています。
アレルギーの話題で思い出す、我が家の笑い話。

我が家は今は亡き祖母の趣味嗜好によって、ほとんど全てのことが決まっていた。
孫である私の着る物も、ヘアスタイルも、祖母が決めていたほどだ。

祖母は、大の動物好き。
それはもうムツゴロウさん級で、家は土足状態だった。
床にはいつも色んな物が落ちていて、
おかげで床は腐ってしまっている場所も・・・^^;

長い間、家の中に、常時、犬と猫が、しかも沢山いる環境で
私たち家族は過ごしていた。

家の中にいた犬は、「チン」だったので、長毛であった。
2匹~6匹程度、増減はあったのもの常時いたように思う。
猫は雑種が殆どで、短い期間シャム猫もいた。
猫はとにかく数がすごくて、1匹~16匹程の間で
増減していたんではないだろうか。

そんな環境で、私と弟と妹は、育った。
この祖母宅に引っ越してきたのは
私:小2、弟:6歳、妹:2歳
の時。
それまでの家にも犬はいたから
生まれてこの方、私たち兄弟は犬や猫に囲まれて育った。

弟が小学3年生のある日、学校からある文書を貰ってきた。
弟は、健康診断で「アレルギー性鼻炎」と診断されたのだ。
そこには、アレルギー性鼻炎の子どものための
様々な環境の配慮について書いてあった。
もちろん、犬猫を家の中で飼うなんて論外。
『どうしても、ペットを飼いたい場合は、
 熱帯魚や金魚などにしましょう』なんて書いてあるから
家中でびっくり・・・^^;

で、結局、「今更遅いよね~^^」とみんなで笑って
「今更、そんなこと言われてもね~、
 ずっとこの環境で暮らしてきたんだし、大丈夫でしょう」

そのままの環境で暮らし続けたのでした・・・・

弟は確か、その後、耳鼻科に通っていたように思う・・・

今でも彼はどちらかというとアレルギー体質なのかな?
目や鼻を赤くしてることもあるなぁ・・

そして妹は
多分温度変化によるアレルギーじゃないかと思うだけど
温度差の激しい場所を行き来すると、くしゃみが止まらなくなる。
例えば、寒い冬の日に、暖房の効いたデパートなんかに入ると
くしゃみが止まらなくなる。
逆もそうだ。

あれも、ホントに大変そう。


去年の「遙か祭」では、宮田幸季くんが
花粉症ネタを話題にしてましたね~

今年花粉症デビューした人に
「ようこそ」って言ってた^^

花粉症にも絶対になりたくないモノですが
もしももしも花粉症になっちゃったら
せめて、宮田くんに、「ようこそ」ってかっこいい声で
言って欲しい(笑)


フリートークとか聴いていると、声優さん達にも
花粉症で大変って方、結構おられますよね・・・
大変だろなぁ・・・

冒頭で紹介した
花粉やハウスダストなどによる
目のアレルギー症状改善の為に
『日本で初めてアレルギー用目薬に
 抗炎症成分〔プラノプロフェン〕を配合』
したという
『アルピタット』

これ、宮田クンにも送ってあげたいわぁ・・・
だって、言ってたよね、昨年の「遙か祭」で
「ギブミー、花粉症対策グッズ」って。(笑)
 ↑ここはカタカナだよね。英語表記ではなく(笑)


みんなで考えるセルフケアというサイトでは、
アルピタットを実際使ってみた人の感想も読める。
実際に購入する前(&差し入れする前?)には、参考になりそうだ。

それ以外にも、
リラクゼーションや、美容についてのブログも紹介されてる。

精神状態や、食べ物も、アレルギー症状に影響するみたいだもんね。
アレルギー症状に苦しんでいる人には
有用な情報があるかも。

ななみの住む地域は、今年の予想では
昨年の倍以上の花粉が飛ぶようなので
花粉症でない私も、
マスクでガードしておこうかなと思ってます。

今は平気でも、
いつかピークに達しちゃって、
花粉症になってしまう可能性は、私にだって
あるので。

そして、ストレス解消は、もちろん美声♪

今はもっぱら、鈴村健一くんの
歌声によって精神がすっきりしています☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。