SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ここ数日(今となってはここ数週)で起きた大変なこと^^;② [アニメ色々]

色々な忙しさから
やっと開放されたので
そろそろ
『なぜ、突然我が家にPS3が送られてきたのか?』について
書こうと思っていたのですが

忙しすぎたのと
やっと諸々が終わったのでFFⅦACCを鑑賞したのと


なんだかひとく『脱力』してしまいまして

何のやる気もない状態になっちゃったりしてまして
それでも、今週末には、我が家の「ひかり」回線への変更という
イベントもあるわけで
その前に、書かなくちゃ!!

自分を奮い立たせ、こうして書いております

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「クラウドブラック」の存在を知ったのは
もうどれくらい前のことなんでしょう・・・

そもそも、ACCはブルーレイだし、同梱版のゲームもPS3仕様だし
私には
むりだわ~ぁって思っていたのが一番最初のころ。
ACCを見たい!って ところから

やっぱブルーレイを見られる環境を整えるべし!

と試行錯誤をし・・・


『ここ数日で起きた大変なこと^^;①』
に書いたとおり、TVを買っちゃったわけですが、
その時の店員さんの意見というのが
その後に大きく作用した気がします。

確かに、今「ブルーレイレコーダー」を買う必要性はない。
かといって「ブルーレイプレイヤー」だけでもそれほど必要ではない。
プレイヤーだけなのに、結構高いし。

その点、PS3は、いろんなことがやれるわけで・・・

そうだな

と思っちゃったわけですよ。


いくら地デジになったって、この地域では見たいアニメは
殆ど放映されていないわけですから
そうすると、「レコーダー」に録画すべき番組はない

ってことは
プレイヤー機能のPS3でいいじゃん


そして、PS3をネットに繋げば・・・
あんなこと や こんなこと ができるんじゃないの???
(↑実はぼんやりとしか理解していない)

あの、ディシディアで、誰かと繋がれる????


とか


思っちゃって

やっぱり、PS3の方がいいじゃないかしら?
と勝手に思い込み


まずは、PS3についての色々を調べ始める。

実は、一度、「限定同梱版」の予約開始の時に
調べたことはあったんですよ。
でも、その時は、やっぱりPS3は、我が家には贅沢
ってか、使いようがないよね、って
判断したんですよ。

その時、諦めが付いた大きな理由はPS2のソフトが利用できない!ってこと。
我が家には、手をつけてないもしくはちょっとだけ手をつけたPS2のソフトが
結構沢山あって、
私と妹、二人の時間が空いたときには、どっちがプレイする?
って譲り合いをしてる状態で、
もし、PS3で、PS2のゲームができるなら、すごくいい!と思ってたんだけど
クラウドブラックでは、それはできないとわかったので
やっぱり、我が家にはいらない
と思ってたわけです


そんなことも再度確認したりしながら

色々とPS3についてリサーチを続けると・・・





「ゲーム機としてではなく、AV機器として使用してます」という声や
「DVDを見るにはPS3が最高!」という声が
聞こえてきまして・・・

それって・・
ゲームをやらない、私にとっても
買う価値あり、のものってこと???

DVDがきれいに見られるってことは・・・
「夏目」も「彩雲国」も「遙か」も、そしてあの美咲クンも
DVDプレイヤーで見るよりも
きれいに見られるってこと~??(><)
それって・・・す~て~き~~!!!!

って思っちゃいまして・・・・

そいじゃ、一般のPS3って いくらくらいなの?
と調べ始め・・・


あら・・・結構、良いお値段なのね~
あれ?「同梱版」っていくらだったっけ?
と 比較をはじめ

限定版 で
FFXIIIの体験版もついて
で、160G で
あの値段
なら、やっぱりお徳じゃないの?

とか思い始め


この日は、発売日の翌日だったんですが・・・

な・な・・・・なんと~~!!!

FFⅦACC PS3同梱版の
「在庫アリ」のお店が存在したのです!!!

殆どのお店では、定価より高くなっていましたが
定価で販売しているお店を見つけ・・・
もう、その瞬間から、心臓がバクバクで、、^^;
大変でした

とりあえず、高鳴る胸を押さえ・・・


リサーチを続ける・・・・


でも、やっぱり、160Gなんかいらないだろ?
と思っていたんですが

色々調べるうちに、80Gじゃなりなくなって
ハードを付け替えた話しなんかを
見つけはじめ、
え~、それって面倒、とか思い始め・・・


本体の箱ほぼ全面にクラウドが!!!
という情報があったせいで
さらに、手に入れたくなってきて

もう・・・やっぱり
これは。。。。。。。。。
買うしかない!!!!!!!

と思い


ネットで見つけた、そのお店で
「買い物カゴに入れる」ボタンを
押してしまった
というわけです


しかし、そこから、正式な「在庫チェック」が始まるとかで

その夜は、翌朝までドキドキでした。

朝になったら
「在庫なし」のメールが来るんだろうな。。きっと
とか
思ってたんです。。。

しかし!!!!


「在庫確保できました」
のメールが・・・・!!!!

そのときには、もう心臓が出てくるかと思いました(笑)


しかし、そこから、さらに振込み手続きがあり
本当に購入できたことがわかった後でも
まだ信じられない思いでした


「発送しました」というメールが届き

そして・・あの日

本当に。。。届いたのでした(><)

実物を眺めつつ・・
ほんとに手に入れたんだぁ。。。
と思ったら

なんか・・・・力が抜けました^^;


ほんの数日の間に、これをやっちゃったんでね・・・



今は、このPS3で
ブルーレイを見るよりも、DVDを見る機会の方が多いわけですが

いや

やっぱり買って正解!!!

めちゃくちゃきれいです。DVD!!!

勿論一緒にTVも一新しちゃったから、きれいに決まってるんだけど。


夏目が・・・
夏目たかしくんが・・・
めちくちゃかわいいっ!!!!

今までも大好きな夏目でしたが
PS3のきれいな映像で、ハイビジョンTVで見ると
ますます、ステキ!!!!!!

表情や、動き(髪の毛がたなびいたりとか・・)が
一段と細やかに再現されて、本当にステキです。


さぁ・・・

今週末は。。。いよいよ「ひかり」で
繋がりますっ!!!!


未知との遭遇だわぁ~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

澪羅

いやはや・・・お疲れ様です。
確かに、かなりの思い切りと、色んな意味での「計算」が必要になりますよね~。

う~すごく羨ましい・・・・。
でも、やっぱり先立つものが・・・(シクシク)
今から、少しずつ節約して、もう少し検討しないとムリだな~。
PCだってそろそろ買い換えたいし。。。。

by 澪羅 (2009-04-30 14:32) 

ななみ

>澪羅さん  
どうしてもクラウド(櫻井クン)に、セフィロス(森川さん)に、ザックス(鈴ちゃん)に、逢いたい!という強い思いで、自分を押し切っちゃった感じかな・・^^;
それでも決して安い買い物ではないので、それなりに、色々考えたりして・・でも、迷ってるうちに、限定版がなくなったらそれこそ悔やんでも悔やみきれないと思うから、とにかく、頭をフル回転して、計算・・・^^;
いやぁ・・・久々に、「頭」が疲れたかな・・

でも、DVDの画像がきれいというのは真実でした。
PS3にあわせて、TVもソニーなので、相性も良いのかもしれませんが、『マ王』も、もう一度見るのが楽しみ^^

こんなに一気に買い物してしまって・・実は全然大丈夫じゃないんですが・・・(実はもうすぐ・・・ぷーになる予定だし。。。(←小声))
とりあえず連休は自宅でおとなしくしてます。。。外に出るとまた色んなものにひっかかっちゃいますからねぇ。。

by ななみ (2009-04-30 17:53) 

Takumi

おおおーっ!
何はともあれ・・・・お疲れ様でした(^^;

いやはや、逡巡とそして懊悩とさらに決断と・・・・・!
まさしく、我が身を観ているかのような状況に、共鳴せずにはおれません(笑)。

それにつけても、こう言っては何ですが、さすがは地方だなぁ~とか思います(^^;。
よもや、店頭売り(かな?多分)の在庫を保有し、尚且つ『定価』で販売しているところがあるなんて!!!
隣県のとある方も、そう言えば、宮崎のコンビニまで買いに走った・・・と言っていたような??(^^;

そして・・・・DVDもやっぱり綺麗なんですよね~♪
もちろん、TVが変わったりというのもあるんでしょうが、ハードのスペックが上がってるんで、格段にDVDが持っていた本来の映像がより鮮明に映し出されるというか・・・。

実は、最近、PS3の新たなる活用法として、CDの落とし込み→PSPへ♪というのをやってます。
考えるまでもなく、我がノートPCよりもHDDの容量が凄いので(苦笑)、そっか、じゃあ、こっちに落とせばいいや・・・ってなわけでして(^^;。
PS3経由でPSPに移行させた方が、音がよりクリアな気がするのは、気のせいじゃない気がします(^^;。

『ひかり』にすると、ビックリ仰天なくらい、ネット環境が良くなるので、よいですね~♪
ひとしきりの設定が完了したら教えてくださいぃ~♪ PS3でやり取りできる機能があるので♪
・・・・ちなみに、アドホックを繋ごうとすると、ネット回線を『有線』にしなければならず、現実には難しそう(==;。ウチはルーターとPS3の位置がめっちゃ離れてるんですよね・・・。あれは、厳しい・・・。何とか改善してくれないかな・・・。
by Takumi (2009-04-30 18:16) 

千夜

いやぁ~、びっくりですね。
ゲーマーなわけでもないのに、このゲーム機器の数!
とりあえず、きれいな映像でPS2ゲーム消化しますか。
by 千夜 (2009-05-01 09:33) 

ななみ

>Takumiさん
実は・・・『「クラウド」が全面の外装』との情報にどれだけ心を揺さぶられたか・・・^^  Myクラウドブラックは、とある東京のお店で、ネット&店頭販売していたものでした。
しかし・・・先日、地元の行きつけのTU○○YAに行きましたらですね・・ある、、、じゃないっすか。。。しかも「格安」とか書いてあるんですよぉ・・「中古」って書いてないから、多分、在庫があったんだわ。。やっぱり。。。そう思うと、あんなに一晩でどたばたして、送料分のコストを考えたり、いかに振込み料金を安くするかを考えたり、する必要なかったんですよねぇ・・・^^;
地元には、そもそも、在庫自体少ないんじゃないかと思ってましたが、それ以上に購入者も少なかったわけかぁ・・・

そうそう・・DVD,ほんとにきれいですね~!色々ネットで調べてみて、間違いないとは思ってたけど、本当にきれいで、ほんとに嬉しい。^^

アドホック・・・TakumiさんとはPSPじゃすぐには繋がれないのかぁ。残念。我が家は、この件もあって、この際、PS3の近くにルーターを設置することにしました!(力入れすぎ・・・^^;)でも、PS3でやり取りも出来るものも・・ってことのなで、完了したらお知らせします♪

CD音源⇒PS3に、ってとこまでは思いついたんですが、PSPを繋げば、そっちもPSPにもいけるんですね!!!それは便利だわ!!
PS3をリビングに置いたので、妹と、PS3に落とす音源の「ジャンル」には気をつけようね~^^って話しております。

明日はいよいよ「ひかり」工事日^^
by ななみ (2009-05-01 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。