SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


まさかあそこで、あの人のBDを・・・! [声優さん]

6月14日にパシフィコ横浜で行われた
テイルズオブフェスティバル2009へ
参加してきました!



レポには
もうすこし時間がかかりそうなので

先に、びっくりの事実だけでも・・・

テイズルの最新作についての
情報なんて
全くとっていなかったわたしなので
フェスの前に、どこまで情報が出ていたのか解りませんが


テイルズ最新作は
今冬発売予定

『守る強さを知るRPG』

『テイルズ オブ グレイセス』 (Tales of Graces)

これは既に発表されていたんですね?


で、フェスでは

ゲームシステムの紹介とかもあって
戦闘シーンの映像も流れまして・・・
司会の小野坂さんと、プロデューサーの馬場さんが
色々解説しながらの
紹介で

映像から聞こえてくるボイスは
その二人の声に半分消されてはいましたが・・・・

あの、主人公キャラの声は・・・

まぎれもなく・・・・・

櫻井クン!!!!

もう、その時点で
絶対間違いないと思っていたし

馬場さんも
皆さん、もうお分かりだと思うんですけど・・・
と、言われつつ

正式な
キャスト発表となり・・・


アスベル・ラント :櫻井孝宏 さん

ソフィ :花澤香菜 さん

が正式に発表され

なんと

おふたりの、動画によるコメントが!!!!!!!


櫻井クンは、顔の前に両手を横向きに並べて
顔を隠した状態で、登場(笑)

私は誰でしょ~って感じの演出をご自分でやってたみたいです

「今日、2度目の録画なので、何かやんなきゃと思ってね」
だそうです。

細かいコメントは忘れちゃったのですが
コメントの途中に、
「昨日、誕生日でした~!35歳です!わー(拍手)」と
自分で告白。
そして、会場皆で拍手~!!!

そう、出演者でない櫻井クンの誕生日を
期せずして、こんなところで、お祝いすることになったのでした。


勿論、操作も含めて面白いゲームだから
是非やって欲しいって
言ってたと思います・・・(ほんとに覚えてない・・・・^^;)

テーマになっている
「守る」ということや「強さ」ということや
いろんなことを、考えてほしいとかって
言ってたっけ?

結構沢山しゃべってたんだけど・・・・

櫻井クンが
ソフィ役の花澤香菜さんをリードする感じで
話しをしてましたね。

途中、何の話題だったか、
座って話していた櫻井クンが立ち上がった時に
一瞬見えた青いパンツが、その後、
小野坂さんにつっこまれるネタになってしまいます。

なんか、ロゴの入ったパンツだったんだけど
あまりにも鮮やかな青なのと
上に来ていた、細かいボーダー(グレー地に黒?)のカットソーとのギャップに
会場もどよめきました


いやぁ・・・・

しかし、びっくりしましたよ。。。。

このタイミングで、テイズルの新作の主人公に櫻井クンって。。。


小野坂さん
「なんかあったんじゃないですか????」
と、馬場さんに食いついてましたが
「これは、ちゃんとオーディションで選びました」って
おっしゃってたんで
やっぱり、彼の演技がキャラのイメージに合ってたんでしょうね。

で、ついでに小野坂さん
「あんな、青いパンツとかはいてるやつでほんとにいいんですか?」
と突っ込んでました。


この
アスベル・ラント ってキャラ
なんか、目の感じのどこかが渋谷有利に似ていなくもなく・・・
コスチュームは上下白のスーツ風で、枢スザクが着ていたアレに似ていなくもなく・・・

どちらのキャラも魅力的な私にとっては

かなり
魅力的・・・・・

でも

プラットフォームは Wii


PS3だったら、購入を考えるけど
Wiiはまだ我が家にないので

今回は きっと  我慢  できる  はずよね



しかしなぁ

櫻井クンボイスって

いつも、私に新機種を買わせるんだよな(笑)


こまるんだけど


Wii って・・・・



いや・・・


いらないから・・・・・・



だめだってば

だって
テイズルオブデスティニーPS2
結局、フェスまでに
3分の1くらいしか終わらなかったんだから!!!(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

なっ!なんと!!!

マジっすかっ!!!

がぁーーーん。テイルズは全くと言っていいほどやっておりませんでしたが・・・・さ、櫻井クンが主人公!!! 
この期に及んでっっ><!!!

・・・・・ははは。買うですよ、ええ。Wiiでしょ? あるもん(爆)。

うわー、それにつけても、大々的に発表されたから・・・・荒れるなぁ~(苦笑)。
そして、きっと、めっさ売れるなぁ~(苦笑)。

あああ・・・・またしてもゲームが増殖してゆくぅ~><!!!
by Takumi (2009-06-16 17:59) 

ななみ

>Takumiさん
もう、ホントにびっくりでしたよ。
まさか、まさか、櫻井君が、テイルズの主役!なんて!
ゲームシステムもですねぇ・・・RPGでありながら、戦闘シーンもなかなかに面白くて、今回から、相手の攻撃を軽快に避けるという動きが追加されてるし。
もともと、テイズルシリーズは絵もきれいだし、音楽もいいし、
キャラクターも、いい感じですしねぇ・・・
そこへ、櫻井君ボイスとなると・・・
そりゃぁ、Wiiお持ちのTakumiさんは絶対に買ってください(笑)

いつの日か、拝見したいなぁ(なんて厚かましい・・・^^;)
Wiiだけは、手を出さないようにしておきたいんだけどぉ・。。。
懸賞かなにかで当たらないかなぁ・・・

テイズルフェスで櫻井君の動画を拝見できて、
非常に得した気分です(^^)

by ななみ (2009-06-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。