SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


『テイルズ オブ フェスティバル 2009』 レポ -その1- [ゲーム]

6月14日 に パシフィコ横浜 国立大ホール にて開催された

『テイルズ オブ フェスティバル 2009』 レポ

テイルズフェス.jpg


やっと着手・・・^^;
そろそろ書き始めないと、書くことをしなくなりそうなので
途切れ途切れになりますが、ぼちぼち書いていこうと思います


まずは、司会および出演者の皆様は以下の通り

司会:小野坂昌也さん
アシスタント:木村亜希子さん

出演キャスト:
 関智一さん
 緑川光さん
 福山潤さん
 小西克幸さん
 鈴木千尋さん
 ゆかなさん
 鳥海浩輔さん
 中原麻衣さん
 宮野真守さん
 伊藤かな恵さん

ライブ:misonoさん


改めて並べてみて、なんて豪華だったのだろうと思います・・そもそも、関さん、緑川さんの声を聞くために
プレイしていた、テイルズオブデスティニー だけど
多分プレイを始めて1年以上経過しているにも関わらず
結局、フェスまでに、1周もできなかった。。。

ドラマCDは、天上編だけ聴いていたから
ある程度、設定とか、キャラとかストーリーとか
解ってはいたんだけど、
デスティニー以外のシリーズについては
殆ど知識がないまま参加。。。

あ、アビスのTVアニメシリーズはだいたい見ていたけど

勿論もったいないから、できる限りは色々情報を収集したんだけど
やっぱり、足りなかったなぁ
だから、レポもかなりいい加減にしか出来ません。。。すみません m( _ _ )m



まずは、開演15分前、ロビーやホールに流れたアナウンスは、
なんと、スタン役の関智一さん!!
早くホールへ入るよう促しつつ、
「僕は、、スタンです」と自身で紹介。
「れっくうざん!」と技も叫んでくれたんで
開演前の会場は、ここですでに沸きました。

それから
開演前に、色々な映像も流れるから、早くホールに入ったほうがいいぞぉ!
(早くしないと、見られないぞ~。あ~もったいないなぁ・・・ とか言ってたっけ)
と促してくれたあと、
注意事項の説明。

関さん「非常の時には、お姉さんが教えてくれますから、
 その時は、皆きゃーって言ってくださいね。
 それじゃぁ、ちょっと言ってみましょう!」
会場「きゃー!」
関さん「はい!いい感じですね~」

なんて会場とのやりとりも早速繰り広げつつの
アナウンス。
勿論、本当に非常の時はどうしたらいいかについても
フォローしてましたよ。


開演までの間は、歴代のオープニング動画や
新作の動画などなどが流れて
会場は既に盛り上がってました


さ、いよいよオープニング。

司会の小野坂さん、木村さんが登場し、昼も盛り上がったことや
昼夜参加の方へ、昼の会で既に知っていることも
「ひゅ~~」って驚いて欲しいってこととか
お願いしてました。
昼は、夜公演のことがあったから、時間に余裕がなかったけど
夜は、時間が延びてもOKだから、終電があるくらいの時間までは大丈夫だよね
とか、しょっぱなから言ってました。

本日のプログラムは
声優陣によるスキャット(「昼とは全然違います」とのこと)
新作ゲーム等の最新情報紹介
ライブ
と続いていくことをご紹介いただき
いよいよ、メインプログラムスタート!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。