SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


久しぶりの感覚 [声優さん]

山への修行に入ってからというもの
ありがたいことに
色々な意味で濃厚な充実した毎日を過ごしている

そのせいなのかどうなのか
これまで私が良く感じていた
「美しい声が聴きたい!」という欲求が
低くなってきているようである

ここ数日とある研修に参加しているのだが・・
そもそもあまり面白くない内容だとの
うわさも聞いていたのだが
おもしろくないというより
なんというか・・・・・・

要するに、なんとなく気持ちがすっきりしない時間を
すごしている感じなのだ
そんな研修の帰り道
ふと感じたのが・・・
「美しい声が聴きたい!!」という欲求(笑)
聴きかけのCDがあった ということも手伝ってか
無性に美声が聴きたくなったのである

さて
その聴きかけているCDとは・・・

『デコイ・囮鳥(かちょう)』
(英田サキ原作)
『エス』シリーズはとっても好きな作品だったので
エスの関連作品がドラマCDになって嬉しい

実はこのCDの続編を妹が購入していて
しかし、第1巻である『囮鳥』がなかなか見つからず
探してと頼まれていた
というのが
このCDを聴くことになったきっかけ

このシリーズでは
子安さん、近藤隆くん
鳥海さん、三宅健太さん
がメインで、
もちろんどのキャストもすばらしいのですが

エスシリーズから出演している
三木眞さん、こにたん、もまた
素敵でして・・・・

このシリーズの三木眞さんの役
「篠塚」の声が
すっごく好きで・・・・

実は、今回、美声が聴きたい!
と思って、中でも一番聞きたかったのは
この三木眞さんボイス。

三木さんって
なんでこんなに素敵なんだろ。。。
素敵過ぎる。。。。

「デコイ」の話にはあえて触れませんが・・^^;
2枚組みで、英田さんの作品らしい
なかなか聴き応えのある作品です。

エスシリーズよりも
後の時間設定になっているので
エスシリーズを聴いていた人には
ちょっと嬉しい内容もあったり

でも、エスシリーズを聴いていない人でも
問題なく入っていけるストーリー展開になっています。

なかなか素敵な作品で
続編も、聴くのが楽しみです♪

あれ?
記事のタイトルと内容が相当ずれてきてる・・・・^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千夜

お!2枚とも視聴終了ですか?
わ~い(^^)楽しみだ。
わたしも、この「篠塚」のキャラもボイス大好き!
あぁ、やっぱり三木眞、好きだわぁ。
子安さんがどんな風かも楽しみ(^^)
by 千夜 (2009-10-23 18:34) 

ななみ

>千夜さん   
英田さんの作品は先が気になって
どんどん聴いちゃいます。
私も続きが楽しみです。
by ななみ (2009-10-26 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。