SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


オタク生活近況

寒くても、大雪でも
勿論毎日、美声と共に過ごしているななみですが
ブログ更新をなかなかできずにおります。

ので
ちょっと最近の近況報告

ずっと気になっていた、
じゅんじゅんのCDを聴きました!
予想通り、楽しいCDだった~
最近は、彼のブログも見に行っていないのですが
じゅんじゅんに関しては
ブログを読むようになってから
彼そのもののキャラに惹かれて
CDも聴いてみたいと思うほどになっちゃったわけです


予想以上に、私が気に入ったのは
音楽的な部分。
彼の作るものなら面白いものになるに違いないとは
思っていたけど
音楽的にここまでハイクオリティーでくるとは
思ってなかったんで(失礼・・・^^;)

最近の声優さんの音楽活動への展開は
嬉しいのですけれども
「声」や声優さんの「キャラクター」は良いのに
音楽的に惜しい
っていうのを、いくつか聴いてきちゃったのも
あったんで
今回は、どうかなあって、おもっちゃって。

今回のじゅんじゅんのCDは
語りの後ろに流れているBGMとかも
私好みで。

ステキなBGMにのせて
美声が聞こえている
というのは
私のとっても好きな構成でして・・

すっかり嵌ってます。

そうそう、同僚(非オタ男性)に聞かせたら
ごみ収集車の「強制撤去」が
めちゃめちゃうけたと
大喜びしてました。


基本的にTVを見ないななみですが
山へこもってからは、
さらにそれが加速。
BSも入らないし、こちらの地方も
アニメ放映がかなり少ないので
ほとんど見る番組がない

ので
フッレシュプリキュアで
鈴ちゃんの声を聴くのを
せめてもの楽しみにしていたり
するのですが

先日、TVをつけてみたら
ちょうど、鈴ちゃんがしゃべってて
お!やった!ラッキーって思ってたら・・・
え???

消去・・・・????

ステキな台詞を最後に、
彼は「消去」されてしまった模様。。。。

ちゃんと毎週見ているわけでも
ストーリーを追っているわけでもないので
よくわからないのですが
どうやら
彼の親分に
いいように扱われて
消去された模様

この先
もう出ないのかなぁ
楽しみがひとつ減ってしまった・・・(T T)


さて、
1月のななみの予定はといえば、
2週連続で、上京。イベント参加。
でございます。

いわずと知れた、遙か十年祭は
武道館4公演、
京2公演(二日目のみ)
参加することとなり・・

十年祭のために
いったいどれだけ出費してんのよ?
という事態に

しかも
「遙か4」は、序盤しかプレイしていないので
とにかく出ているCDドラマを聴いて
全体像をつかもうとしている
というありさま・・・

「遙か3」は、十六夜記をやっていないので
中古の攻略本を買って
PSPで進めようと思ってみたものの
全然進んでいないし・・・

「遙か2」はやるすべもなく。。。。

^^;

なのに、4公演参加って・・・
ばか。

まぁでも、私にとっては特別なゲームだし
十年だし ね



翌週は、鈴ちゃんのライブなわけですが
とりあえず、遙かが終わらないと、
気分的にそっちにいかないかなぁ・・・

鈴ちゃんの場合は
全曲頭に入ってるから
大丈夫だし(!?)

長く住んでいた横浜が開場だから、安心だし
でも
久しぶりだなぁ
横浜駅界隈に行くのって。

せっかくだから
アニメイトにも行こうかな。
智一さん&朴さんと間近でお会いした
思い出の場所だし♪



そんなわけで
1月はイベントラッシュ

じつは2月もイベントラッシュ(苦笑)

なんだかいろんな意味で
麻痺しちゃってる

よね

これって

あぶないあぶない。。。。

ってか
手遅れじゃない????(^^;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。