SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「映画ドラえもん」2010 [関智一さん]

2007年から毎年観ている
「映画ドラえもん」
今年は、信州のシネコンで
観てきました。

dora2010.jpg

ドラえもんは全国どこでも見ることができるので
うれしいし、安心

毎年
スネ夫君の「声」を聴きにいくわけですが
今年は、スネ夫くんのセリフが多かった気がするのは
私の気のせいかなあぁ・・・

とにかくスネ夫くんボイスをたくさん聴けて
大満足

海底の人魚族のお姫様役が
田中理恵さんで
安心してみることができました。

最近の映画ドラえもんは
毎年、ゲストキャラに
声優さん以外の人を起用しているようですが
あまりに重要なキャラに声優さん以外の役者さんを
起用されていて
観ていて(っていうか聴いていて)
残念に思った年もあったので
ゲストキャラの声担当は毎年、気になっちゃうんですよね。

今年は、ゲストの中のある意味メインの
お姫様が
田中理恵さんだったんで
安心を通り越して、これはこれで楽しみでした。

しっかりしたお姫様役、とっても良かったです~


全体のストーリーも、勿論とっても良かったし。
解りやすいストーリだったしなぁ

映画でスネ夫君を聴いてみて
やっぱり
普段、智一さんがいろんなところ(イベントとかラジオとか)で
即興でやってくれる、スネ夫君もどきの声とは
ちがうなあって
思いました。

本物のスネオ君は、やっぱり、スネ夫君の役でしか
聴けないんだと改めて思いました。
(当たり前だけど・・^^;)

今年も、最後に来年の映画公開決定のCMが流れました。

さて、来年は
どこの劇場で見るんだろう?

信州か?九州か?





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

千夜

先日、映画館に行ったとき、
ドラえもんを鑑賞する人に配られるものが
入場口に置いてありました。
あれ、もらいました?

by 千夜 (2010-03-22 09:53) 

ななみ

>千夜さん
もちろん!
今年は、30周年記念なので
30色用意されているんですよ
でも行くのはさすがに1回なので
一色しかゲットできないのであります
ちなみに私がゲットした
人魚形ドラえもんの尻尾の色は白でした

by ななみ (2010-03-22 21:09) 

kuro

kuroです!
ご無沙汰でございます(^^:)

ななみさんは、ドラえもんですか。
私は、ぷりきゅあ観てきました!

鈴がでてくる(正確にいうと、サウラーですが・・・)かも!
と、淡い期待を胸に・・・・

出てこなかったんですけどね・・・(。。)

でも、たまには外に出て
映画もいいもんだな~ なんて思いました!

今週末は、東京国際アニメフェアで
鈴&みっちゃんのお渡し会・・・・
行くか行かないか・・・・悩み中のkuroでした。
by kuro (2010-03-23 17:21) 

ななみ

>kuroさん
お越しいただきありがとうございます!
プリキュアに出ていたあの役、好きな声だったのになぁ
おわっちゃって残念。
映画には出ませんでしたか、それは残念でしたねぇ。

映画は大音量で美声を聴けるので
私の場合は、
声優さんファンになってから
よく行くようになりました(笑)
吹き替えも、声目当てで行っちゃってます。

TAFでお渡し会あるんだ~!
いいなぁ
でも、あれってすごい人でしょう?
でもでも!あの二人に会えるなら、
それでも行く気になりますよね~


by ななみ (2010-03-24 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。