SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション DVD感想 [■アニメ感想集■]

TSUTAYAでアニメのレンタルが100円だというので
一度に8本のDVDを借りた私。

一週間で8本くらい、余裕よ

思っていたのですが
色々と忙しく
返却日に、徹夜してみるハメに・・・・^^;



SEED DESTINY のDVD は
数年前に見ていたのだけれど
スペシャルエディションは
見ていなくて、
ずっと見たいと思っていたのが
やっと実現。


 
久々に(多分数年ぶり)
SEED DESTINY を見て思ったのは、
私の耳に
「お!これって○○さんの声じゃん!」って
思う人数が
増えているということ。

数年の間に、かなりの声優さんの声の
聞き分けができるようになっていた自分を
また、うれしく思いました(^^;)

そもそも、関智一さんの声目当てで
DVDをレンタルしたSEEDだったけど
もちろん、ほっしぃも石田さんも当時から
大好きだったし
見始めたら、ものすご~く嵌ってしまい
今でも
大好きな作品のひとつです。

SEEDの方は
大筋のストーリーは頭に入っているんですが
SEED DESTINYの方は
いまいちストーリーがはっきり残っていないってこともあって
スペシャルエディションで
ストーリーを整理したい思いもありまして。

そういう意味では、一気に見て正解でしたね。

一気に見てみると
デュランダル議長(池田秀一さん)が言っていること
企てていることが
わかりやすかったし。

しかし、DESTINYになってもこんなに
キラとアスランはすれ違っちゃってたんですね~
SEEDシリーズは、ホントこの二人のすれ違いが
かなりもどかしいですが
その分、分かり合えたときは
ホントにほっとします。

スペシャルエディションでは
ムウについての部分は結構短くしか
触れられていませんでした。

本編を見たときには
ムウについての部分に
自分の気持ちが強かったせいか(苦笑)
結構ストーリーの大事な部分だった気がしていたんですが、
実際はそうでもなかったのかも^^;

そうそう
スペシャルエディションのスタートは
石田さんっていうかアスランの
語りで始まります。
聖書の一節を引用した語りなんですが
これを聞いただけで
このDVD借りた甲斐があった
って思うくらい
心にしみてきちゃって・・・・

で、
最終巻のエンディングも
石田さんの語りで終わるんですが
これまた素敵で。

このエンディングで流れている画像で
戦いが終わった後の
さまざまなシーンが描かれていますが
ここでプラントでのワンシーンがあります。

プラントに戻って、
多分それなりの仕事をしている
ラクスの斜め後ろに
多分それなりの仕事をしているであろう
イザークの姿があるのです。

プラントの人が大勢集まる中
キラと再会を果たしたラクスは
みんなの前で思いっきり抱き合い
周りの人たちは結構びっくりしてるんですが
イザークはそれを
穏やかに見ている感じで。

SEEDのころに
イザークの母が、イザークに
「あなたの仕事は戦後のほうが多くなるのよ」
と言うシーンがありましたが
DESTINYの後、やっと実際にそうなったみたいですね。

鈴ちゃんを大好きになった今
改めて、シン・アスカを聴いてみて
こんなに大変な役だったんだ~って
思いました。

叫んだり、起こったり、泣いたり、
激しい感情表現が多いし
心に傷を負ってトゲトゲしたシンの様子って
難しい表現だっただろうなぁ・・って

しかもシリーズを通して
ずっとそんなで
ある意味、本当の素直な自分になれたのは
最後の最後だったりするから
さらに大変だろうと。。。


そうそう
今回気がついたこと
 
 鈴ちゃんと坂本真綾さんって
 このときもカップルだったんだ~って

 ザックスとエアリスが
 初めてじゃなかったのね~って

てこと(笑)

しかし、二人ともまったく違うキャラですよね・・
さすがです。


実は、DESTINYと一緒に
SEEDのスペシャルエディションも
レンタルして、ずっと見ていた私。

見終わった後は
「キラ」
「アスラン」
と呼ぶ声が、ず~っと耳に響いちゃって・・・^^;

この二人の組み合わせ
やっぱり大好きです。

キラ・ヤマトは
ほっしーの演じるキャラの中で
多分一番好きな気がするし

アスラン・ザラも
そうかもしれないなぁ

やっぱり
ガンダムSEEDシリーズへの熱は
当分冷めそうにない
ということを
再確認したななみでありました♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ジェネシス

懐かしいですね。
私も2005年くらいまで大好きで見てました。だんだん熱が冷めて、今年の三月に何気なく「自由の代償」をみたら大好きだったころの思い出がよみがえってきてCDやDVDを思わず買ってしまいました。
もう何年も前の作品というか、OOとかUCとかが人気のなかでseed destinyが好きな人がいてうれしいです。 

そういえばキラ・カガリの誕生日は昨日でしたね。ぜひ、後何年かかかっても映画化してもらいたいですね。

いろいろ長くなってすいません。

seedファンとしてこうしてブログに書いていただいてありがとうございます。


by ジェネシス (2010-05-19 19:43) 

ななみ

>ジェネシスさん    
コメントありがとうございます!!(長文も歓迎(^-^))
そうかぁ!キラ、カガリ、同じ誕生日だったのね。当たり前だけど。。
とコメントを読んで、いまさらながら改めて気がついた次第です。
映画化、ほんとに、やってほしいです!!

そうなんですよね~久しぶりに見るとまた
色々感じるものがあって・・・・
こちらこそ、共感していただけて大変うれしいです!

ジェネシスさんのブログへお邪魔しようと思ったのですが
うまくリンクできず、残念です!
もしよろしければ、URLを改めてお知らせくださいね。
by ななみ (2010-05-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。