SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


久々に甘いもの♪ [おススメ]

山に住むようになってから
『スウィーツ』ってものにすっかりお目にかからなくなった^^;
ま、なければ目にも触れないので
必然的に我慢することになるので
太らず、いいっちゃ、いい・・・

そうそう、今回食べた

ローソンの"Uchi Cafe SWEETS"「プラチナケーキ」なんですが、

これを買うために、最寄のローソンまで、車で約40分(笑)

そもそも、久々のローソン
私の住む町にも隣町にもローソンがないんでね・・・

だから、ローソンのデザートブランドUchi Cafe SWEETS
も、知りませんでした・・(^^;)

このシリーズ
ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ・・・etc
色々あるらしいんで、何しようかな~と
お店に入ったら、既にチーズは売り切れてました。

で、私が選んだのは
「プラチナケーキモンブラン」
UchiCafeSWEETS.jpg

パッケージを開けたら、まず
モンブランの香りが・・・
(香料なのか、マロンクリームの香りなのか、よくわからないけど・・・^^;)

モンブランの部分、っていうのかな、
上のほうのマロンクリームのぐりぐりしてある部分ね
あそこは、結構濃い味。

私はお酒が入っているお菓子には敏感に反応しちゃうんだけど
マロンクリーム部分(多分)では
お酒の香りというか味というか感じましたね。
そのせいで、高級感はある感じかな。

下のほうのスポンジケーキは結構あっさり。

もちろん、上と下を一緒に食べるから
ちょうどいいんだけどね。

ちなみに、ひとつ、ぺロッと食べてしまいまして・・・
二つ買えばよかったかも・・・と
ちょっとだけ後悔
いや
いかん、太る太る・・・・・

久々に甘いものを食べましたが
やっぱりコーヒーは必需品だな

甘いもの&コーヒーは
やっぱり
うれしいなぁ

昔、そこらじゅうに、おいしいケーキ屋さんがあった地域に
住んでいたころは
隔週くらいで、週末にケーキを買って食べてたなぁ
おいしいケーキを買って
コーヒーをいれて
ゆっくり食べる、って
やっぱりそれだけで贅沢な感じで
うれしいものです

まぁ
今は、ケーキ屋さんのケーキより
手作りケーキを頂いて食べるほうが
頻度が高いんだけどね

まぁそれはそれで幸せなことだ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千夜

ウチカフェシリーズおいしいのですよ。
私もめったに買いませんが、
小さなロールケーキのチーズ味がおいしかった。
by 千夜 (2010-05-24 09:43) 

ななみ

>千夜さん   
やっぱ、あれ美味しいのね?
美味しそうだったから
買おうかどうか、まよったのよね~
でも
やっぱり
奥様うっとり・・には負けるでしょ?(笑)
by ななみ (2010-05-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。